夕食時の会話にて…
私(母)
今日の給食何だった?
娘
親子丼だよ!おいしかった!
私
良かったね♪親子丼って、なんで親子丼って言うか知ってる!?
娘
おやこのどん?わかった!!親子で食べると、とっても幸せになれるってこと?
私
ピンポンと言いたいけど、違うんだなぁ…。卵はにわとりが産むでしょ?鶏肉はにわとりのお肉ってことは、にわとりとたまごは親子だよね。だから親子丼って言うんだよ。
娘
???
どうやらにわとりと鶏肉が結び付かないようです。食育って難しい…。
でも親子で食べたらっていう発想が、かわいくてキュンキュンしちゃいました。
私(母)
今日の給食何だった?
娘
親子丼だよ!おいしかった!
私
良かったね♪親子丼って、なんで親子丼って言うか知ってる!?
娘
おやこのどん?わかった!!親子で食べると、とっても幸せになれるってこと?
私
ピンポンと言いたいけど、違うんだなぁ…。卵はにわとりが産むでしょ?鶏肉はにわとりのお肉ってことは、にわとりとたまごは親子だよね。だから親子丼って言うんだよ。
娘
???
どうやらにわとりと鶏肉が結び付かないようです。食育って難しい…。
でも親子で食べたらっていう発想が、かわいくてキュンキュンしちゃいました。

