『ゴールデンタイム』という言葉を耳にしたことありますか?

 


寝ている時には『成長ホルモン』が出て、体の修復が行われています。

 

 

夜の10時から夜中の2時までは、この成長ホルモンが出る時間と言われており、この時間帯をゴールデンタイムと呼んでいます。

 


が、実はこの成長ホルモンが出る時間は、人によって違うことが最近の研究で報告されています。



成長ホルモンが分泌されるのは最初の深い眠りの時

ぐっすり眠ると成長ホルモンは分泌される!

でも、この時間にぐっすりと眠っていることは、なかなか難しいですよね。

 

実は、成長ホルモンは、最初の深い眠りで分泌されるので、それほど時間は気にしなくてもかまいません

 

寝る時間が少しずれても、ぐっすりと眠れば、成長ホルモンは分泌されます。

 

 

睡眠時間は量より質! なのですね!