こんにちは爆笑


下肢静脈瘤の日帰り手術をして2週間が経ちました。


患部はこんな感じ。




ボコボコがほぼなくなってるびっくりマーク


今日も着圧ソックス着用していますが、グルー療法は2週間だけ着圧ソックスを履けばいいので、明日から着圧ソックスから解放されるアップ


最近暑かったからうれしいアップ


ただ、手術翌日から患部がかゆいです。


寝れないとか我慢できないってほどじゃないけど、明らかに患部だけがかゆい。


痒さレベルとしては、蚊に刺されたところがしばらく経ってぶり返して痒くなる、みたいな感じ。


私は昔、まつげエクステをするとかゆくなってしまい、そのときグルー(接着剤)のアレルギーじゃないかと言われたことがあったので、もしやこれはグルーアレルギーでは!?


と思い、クリニックに診せに行きました。


先生いわく、手術をして血管が傷ついているわけだから、多少なりともかゆみや痛みなどの症状がでます。


アレルギーならもっと全身が痒くなる、とのこと。


でも弱いアレルギー症状かもしれないので、アレルギー剤を処方してくれました。


それから朝晩飲んでいますが、まあ、たまに痒いくらいの痒さになっています。


赤くもないし、腫れてもいないし、とにかく1ヶ月検診までは飲み続けて様子見ることになりました。


それ以外は問題なしで、前より足が軽くなった気がします。


また経過をご報告しますねー!