昨日は雨模様の中、長女の入学式に行きました爆笑




朝、曇りだったから、「よし、ギリ着物いけるびっくりマーク」と思って予定通り色無地を着たんですが、、、


家を出る直前からポツポツ降り出してガーン


もう洋服に着替える時間がないので、そのまま出かけました。


天気予報がはずれて、傘さすくらいの雨でした、、、


でも、新一年生はみんなピッカピカ飛び出すハート


太陽のような笑顔でしたにっこり


終わったら、保育園にランドセル姿を見せに行きましたスター




保育園から娘と同じ学校に行く子は3人だけ。


久しぶりに会うお友達と、キャーキャーワイワイ盛り上がっていました。


他の母子はこの後、ランチ&カラオケに行くそうでしたが、私はパスして帰宅。


カラオケも、ママ友とおしゃべりするのも苦手で、、、。


娘は行きたがっていたけど、、、コミュ障な母でごめんなさい泣


乳がんになってから、残りの人生を我慢したり無理に合わせて生きなくてもいいかなって思って。


今まで自分の苦手なこととか嫌なこととか意見とか、無理して周りに合わせすぎて、自分が苦しかったから。


娘には自分らしく、自由に生きてほしいなドキドキ