こんにちは爆笑


遅くなりましたが、先週の不正出血の検査結果を聞きにいきました。



ホルモン療法をしている私ですから、1番に疑われるのは子宮体がん。


エコー見ても内膜は厚くない。


とりあえず子宮体がん検査をしましょうってことになりました。


よく、子宮体がん検査は痛いと言われますが。


なんなんでしょう、出産経験あって乳がん治療をしてきた私からしたら、別に痛いレベルではありませんでした。


さてさて、結果。




採取した内膜細胞が少数なのでなんとも言えないけど、と先生は前置きしつつ、


「陰性だけれども、念のため、半年に一回の検査が必要」って先生に言われました。


ってか、



「不規則な拡張腺管を少数認めます」


って気になるんですけどびっくりマーク


調べたら、良性の細胞だけど、顔つきが悪いから泳がして様子見、、、みたいな感じらしいです。


あれから、たまに、下腹部が痛くなったりします。


今後も検査して、しっかり経過観察しようと思います。