水曜日、五年生のメインとなる学校行事・宿泊学習に出かけた長男。


元気に出かけて行ったのだが、、、翌朝、先生から電話があせる


発熱(37.6度)しているから迎えに来てほしいとのこと。


夫が半休取って、はるばる宿泊先まで迎えに行きました。


帰宅して、しばらく寝ていたら39.1度にDASH!


インフルエンザかな?と思ったけど、発熱してまだ時間が経ってないので検査しても陰性だろうし、とりあえずはカロナール飲ませて寝かせていました。


で、今日、朝、自宅にあった抗原検査キットをしてみたら、





A型陽性。


すぐに病院行って、タミフル処方してもらいました。


学校では流行ってないみたいだし、いつうつってきたんだろう?


先週は習い事もお休みだったし。


でも、隣の小学校はインフルエンザで学級閉鎖してるみたい。


みなさま、季節外れのインフルエンザにはくれぐれも気をつけてください。


私もうつらないように頑張りますビックリマーク