お相撲さんにはらないよう | 浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

~2012~
ステキに輝くお手伝いいたします


成人式にむけての振袖レッスン
ウェディングフォトのための花嫁レッスン
も、全力でがんばっていますが

着付けレッスンもしっかりしていますよー





お太鼓が完成しました!!!



高さといい
形といい
申し分なし!
美しくできました〜

お太鼓もだけど、キモノもキレイですよね
裾すぼまりになってて、スラッと見える
…いや、スラッとされていますけどね〜

キモノは、補正をいれて寸胴にしないと
着崩れしたりしてしまうのですが、
寸胴のまま着付けると、後ろ姿はお相撲さんになります!
そのため、お相撲さんにならないよう
裾に行くにつれて細くなるよう…裾すぼまりになるよう
着ると、スラッと見えるんです!
キレイに着るコツですねっ!




再来週に、華なりのクリスマスパーティーがあるので
それに向けて、がんばりました!

お太鼓でお出かけできますね〜