Tiffanyで朝食を | 浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

~2012~
ステキに輝くお手伝いいたします



おはようございます!
NYは、朝の6時です!


昨日は、
一年に一回、あるかないかの二度寝をしましたww

そして、寝坊しましたwww
おかしいなー、
時差ボケとか
二度寝とか
寝坊とか
いつもならあり得ないことなんやけど…






昨日は、レッスン後に、
オシャレしてお出かけするはずが…

寝坊して、用意もそこそこに出かける羽目になり
(自分が悪いんなけどね…)

髪もボサボサで、
もっというなら化粧もしていない感じで
出かけた先は、

5番街


Blue box cafe


NY  Tiffanyの4階にあるカフェへ




私は、昔、一緒に暮らしていたワンコにTiffanyと
名前をつけ
その当時…まだ、FacebookやTwitterが流行る前…
「Tiffany」というハンドルネームでブログなど
書いていました!
その当時を知る人たちからは、いまだに
Tiffanyさんって、呼ばれています…
という余談www




NY Tiffany といえば、
オードリーヘップバーン の「Tiffanyで朝食を」

13:30に行ったので、朝食じゃないんやけどね…w






なので、今回の帯はこちら





お店の方にも
cafeやTiffanyに来ている方にも
大大大大絶賛!!!

日本の方からは、
「どこで売ってるんですか?」
「どこの帯ですか?」
と、まで聞かれましたが…

ええ、作りました!
正確には、いつものように、生地を選び
こうしてああしてとお願いし、作ってもらいました!
いつも登場!

お太鼓以外の生地は、すぐに選べました
胴周りの生地はこちら


後ろにトランプおるがな(笑)



ヘップバーンだけでなく、モンローもいるこの生地


で、肝心のお太鼓部分がなかなかなくて…




クッションカバーを分解してお太鼓に!


レッスンやる気あるのかよ!ってくらい
忘れ物もしてきた今回のNY…
帯枕忘れてきたので、なしでお太鼓してますwww


リバーシブルなので、反対側はまた、明日!








そして、
ネイルもお友達のMOMOちゃんにやってもらったコチラ


Tiffany

このネイルもお店の方にめっちゃ、褒められました!!

ちなみに…
チラッと写ってる結婚指輪もTiffanyです♡



ろくに化粧もしないで行きましたがww

ケーキを頂いてしまい



みなさん、とっても親切で、





たくさんのTiffanyに囲まれて幸せでした!