標高915mでの「半衿つけレッスン」 | 浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

~2012~
ステキに輝くお手伝いいたします




こんにちわ!


飛び回る女でございます・・・


飛び回るオトメ・・・飛び回るオバハン・・・


アジュンマです・・・











暑いので、涼しさを求め・・・高野山へ行ってきたよ~


photo:01



高野山・・・標高915mでの「半衿つけレッスン」です~








なんばから南海電車にのり極楽橋まで行き・・・


そこからは、こちら


photo:02



この斜めってる電車・・・ケーブルにゆられて登っていきます。





登山グッズとか必要かと思ったけど・・・いらないね・・・








ケーブルの駅まで迎えに来てくれた


「きものじかん結び庵@高野山」の佳代先生











空が近い!雲に届きそう~


photo:03







photo:04



佳代先生のお寺・・・地蔵院      ↑こちらのちっさいのは佳代先生






photo:05



前日、佳代先生がFacebookで、鼻緒サンダルのことを


つぶやいていたので、私もはいて行きました~


コレ!以前、ブログにも書きましたが、全く疲れない!


長時間のお出掛けは、絶対コレ!





そして、私のは、鼻緒はオーダーなんです~




















高野山のお寺の奥様方が集まってくださいました~


photo:06




みなさん、ご自身の半衿はもちろんのこと、

御主人の半衿も縫わないといけないので、ソレは大変なんだと思います!




でも、大丈夫!私が来たからには、ご安心ください!!




男性の半衿の縫い方もお教えしました~

それはそれは、超カンタン!!!




みなさんに喜んでいただきましたわ~
















photo:07







photo:08



大自然の中で、おいしいランチをご馳走になり~









photo:09





レッスン後には、ピーチティーとお菓子をいただき~





すっかり、佳代先生にはお世話になってしまったわ~














佳代先生のリネン♪も、いただいちゃって、


早速、帯に巻いたのですが、画像がない・・・


佳代先生のあいぽんにあるわ・・・欲しい・・・と、ここで言ってみる!








気になる方は、こちらでご購入もできますよ~


http://minne.com/cerisier5
















この後、私は、神戸へ向かうため、こんなにお世話になっているのに


挨拶もそこそこに、ケーブルに飛び乗りました・・・




















高野山には100以上のお寺があるんだって~


めざせ!全員への「半衿つけレッスン」!!


また行くし~





高野山のみなさん、ありがとございました~


























そんな「奇跡の半衿つけレッスン」


6月22日(土)15:00~16:30  残1


6月30日(日)10:00~11:30  残2


京都の着つけ教室「コンロンカ」
にて、行います。


日曜日は、多めにお席を用意しておりますがすでに残2です!











夏は(夏じゃなくてもと言いたいが・・・)、必ず半衿を外して


キレイに洗っていただきたい。


汗はもちろん、デコルテに日焼け止めクリームを塗りますよね~


衿・・・汚れますよ・・・





お問い合わせ/お申し込みフォーム





















にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ


にほんブログ村