母の介護認定の見直しをしていただき


やっと

介護認定3
になりました

別に喜ぶことではないけれど


8年前から
ずっと
介護認定1
だったんです


数年前
見直しをしていただいたのですが
見直されず


確実に
認知が進んでいるのに
どう言うこと???


って感じでした


だから
今回の見直しで

やっと
と思わざるを得ない
ワケです


ずっとずっと
デイサービスやショートステイに
かなりの額の自費を
お支払いしていました


コロナや介護で
収入が減っているのに
支払いが増えて
キビシイと話したら


ケアマネさんが
介護認定の見直しを
してくださいました


ゆくゆくは
老人ホームへと
考えていますが


今はコロナで
面会も出来なくなってしまうので



ゆくゆく

です


私も再スタートを
迎える予感がします

60歳を節目に