恒例֒✽.。MUJI✽IKEA✽コストコ | .゚。*.゚。はんなりはなり .゚。*.゚。 ♡

.゚。*.゚。はんなりはなり .゚。*.゚。 ♡

2014年生まれの一卵性の男の子双子ママです➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱


恒例、無印良品週間とIKEA&コストコのお買い物記録~✏️⋆⁺₊⋆

まずは良品週間上差し


ほかにもキンパとかチャイとか、ひとりランチ用の食品も買いましたダッシュ

除湿剤はSNSで見かけて買ったのですが、なんと3年も使えるそうびっくりマーク

たまーに子どもたちの靴がじとーもやもやとして、嫌なときあるのですよねタラー

 

 

無印の除湿剤にも消臭付いてますが、スポーツ男子たちの足臭には追いつかなそう…

わが家は消臭問題は主にこちら↑にまかせてます泣き笑い

ふりかけタイプのミント版使ってます。

夫の靴にも嫌がられますが、夜な夜なふりかけてます(怖)


あと、最近また自分のなかで読書熱が高まって1日1冊ペースの本の虫なんですが、背当てとか手のクッションになって良いじゃんと…


またまたSNSで見かけて買いましたが、これ、2,000円弱。 

しかし…翌日行ったIKEAで似た様なクッションが半額以下の料金で売ってて、だいぶ哀しみました泣き笑い
(でも、無印のは中綿がこだわられてる?みたいなので、良い買い物をしたと信じたい)


そんなIKEAへは、前から行ってみたいと言っていた叔母と2人で行きましたダッシュ

わたしも叔母も基本平日が仕事なので、初めて週末に行きましたが…かなり混んでたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

朝ごはん抜いて、オープンと同時にレストラン入っちゃおうと叔母と行きすがら計画したのですが、皆同じこと考えてるのか、長蛇の列ネガティブ
 
結局10時30分くらいになったらレーンが空いていたので、次回はちょっと外した時間を狙いたいと思います。


ポテトは前回の30分チャレンジで頂いたチケットを使いました〜190円ですが、無料ってうれしいですよね目がハート

IKEAファミリーなので、わたしも叔母もドリンクバーも無料。3杯くらい飲んだかなはてなマーク
叔母的には、ホットドリンクがコーヒー系しかないのがちょっと…だったみたいです。

購入したのは…


↑このケーブルボックス、シンプル+おしゃれ+リーズナブルで、かつ設置したらほんとごちゃごちゃケーブルがすっきりキラキラしたので、もう1個買えば良かったな…すぐに行ける場所じゃないのが、悔やまれる悲しい

トロファストは、最近買ったわたしの速乾タオルを整理する用です。

木目×グレーベージュ、好みすぎました目がハート

【さらに、低価格】
日本一、好きな言葉……


あとは、IKEAと言ったらコレびっくりマーク



叔母もこのフリーザーバッグ、爆買いしてました泣き笑い
おばさんて、フリーザーバッグ好きですよね(もちろんわたし含)

何気に1番下の小さいフリーザーバッグがありそうで無い+かなり使えることが判明して、さっそく帰ってきたときにコストコの細々をシェアした時
『え、これもっと買えば良かったねぇ~』
ってふたりとも言ってました。
デザインも、もう1種類あったかな。
後日カインズさんでも似たサイズので、しかもジッパー付きもあったのを見かけたから、そちらも気になるジッパーおババです足



油はね防止もお安いびっくりマーク

そしてまたクッションを買う泣き笑い
でもいまや撤退されたローラアシュレイぽいデザインがツボすぎたし、中綿込でこのお値段なら全然あり、ですよねはてなマーク

お会計、これで1万しないなんてー目がハート
なんなら全部で6000円代だった気がします。

つぎに行ったコストコのがよっぽど出費だったわ…


一部お肉類なんかは冷蔵庫に即しまったりしちゃったので、実際にはもーっと買ってます驚き

子どもたちの学童の遠足やらスポ少の試合弁当が立て続けに予定されていたのが、爆買い要因でございます。
叔母のも一緒に買ったから、このまま行ったらエグゼクティブ会員の会費差額をリワードで回収できるのではの勢い…

リピでわたしの推しびっくりマークびっくりマーク


前回買って、これもっと買えば良かった~大泣きって悔やんだ逸品。
これを推してる方をあまり見たことはありませんが…笑
似た様な商品が数ある中、単純に味がわたしの好みなだけですニコニコ
何て説明したら良いのだろうな…豆の味のバランスが、絶妙なんですよね。
ドライフルーツのバランスの塩梅も良いし、食塩不使用なのに食後の満足感が塩分食塩のナッツより高いのおいで
今回は3袋も買ったし、人間ドッグ前のわたしの胃袋の治安はしばらく保たれることでしょう…

ちなみに、コストコにもすぐ行けるわけじゃないので少し割高にはなりますが、以前オンラインで購入しようトライとしたら何とマスターカードしか使えないのですねネガティブリワードで言ったらエグゼクティブ続ける前提なら、断然作ったほうがメリット有るのは承知なのですが…クレカは2枚くらいにしたい(楽天+無印)ところなので、迷うーーー

リピのバナナ。


売り場でいっちゃん青いの買ったらびっくりするくらい青すぎて、しばらくわが家の日当たりの良い窓際に置かれ強制的に熟れさせられてました…泣き笑い

あと果物繋がりで、わが家の定番キウイも欲しかったのになくって…
近くにいらっしゃった優しいお姉さまに聞いたら、キウイは2〜3月はシーズンオフらしく、置いてないらしい。

普通のスーパーだとシーズン関係なく置いてるのですけどね…🥝 
まぁシーズンオフのものは潔く置かない。
ディス・イズ・コストコなのでしょうかね…

あと、初めてコストコでお味噌買っちゃったスター


写真だとわかりづらいですが、1.8kgとちまたのスーパーではお見かけしないサイズです。
798円…安いんだか何だかわからない現象が起こりましたが、そこは側にいた主婦の先輩(叔母)がパパっと計算してくれて、
『普通のサイズの○gだと○円だから○倍して……うん、コレ安いねびっくりマークしかも有機だしびっくりマーク
と、後押ししてくれましたニコニコ

最近子どもたちの心ももちろん大切ですが、繋がってる身体の健全さもすごく大切だなぁと思っていて…食事もだし、睡眠とか、運動のバランスetc…… 

中でも発酵食品は大注目で、納豆はお手軽だから毎日食べさせてますが、お味噌も可能な限り毎日使う様にしてます(偉そうに言ってますが、ほぼ味噌汁ってだけの話です)

で、言ってる側からハイカロリー感が漂うこちら…


叔母がバナナとチョコのを2パック買ったので、ミックスしてシェアしてくれました上差し
これねー、すごいお安かったですよ。
2パック12個で1,300円くらいでしたびっくりマーク

またまたわが家の朝の定番、フルグラ。


こちら、割引クーポン210円入って、818円でした目がハート安いーー通常量の700gでもその値段に近いときある気がします。

あとは消耗品。


3ダース(赤鉛筆6本含)で1,828円。
今ってダイソーでも似たの売ってたりするからこれも安いのかわからないですが…
常日頃、無くしてるのだか使い切ってるのだかわからないけど。
とにかく消耗が早すぎるし、いちいち買いに行くのも結果無駄遣いを引き起こすこともあるしで、結果まとめ買いです上差し

これまた、消耗品。


これもちょうどクーポン入ってて、998円から200円引き目がハート安いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク 
5足でこのお値段ですよ?おいで
たしかサイズ展開は21〜23cmともう1ワンサイズ下の2サイズ展開でしたが、前者のわが家のサイズがあまりなくて、叔母と箱の中をほじくりまくりました笑

そんな激安ソックスを抑えびっくりマーク
個人的に今回1番の戦利品は……


恋する歯磨きというネーミングはさておき、ただ単純に、口臭が気になるお年頃世代のわたしの愛用品です。

翌朝、本当に口内環境の治安、保たれますよおいで


こちらなんと、2個2,398円から480円の割引クーポン入ってましたーーー
ちょうど前のが使い切ったとこで、もともと買おうと思ってたからうれしすぎました目がハート
激安の王道ドンキだってこのお値段じゃ買えないよねはてなマーク

コストコさん、もしやわたしが使い切ったの知ってた…はてなマーク



あとはオリーブオイルが5月から23〜80%(ほんと?)値上げすると聞いて、スプレータイプを買いたしたり…🫒
ミニトマトもさくらどりの唐揚げも、お弁当要員でリピしたりしました。


以上、すべてについては触れてませんが叔母のも含めると、約30点お買上げ。 


はー、、楽しかったなニコニコ
IKEAはさておき、コストコはやっぱり女同士が楽しいかな二重丸

そうそう、IKEAで開店後に物を口にした以来、コストコの試食で騙しだまし食べてたのですが、結局14時くらいまでアドレナリン出てたのか?飲まず食わずで… 
コストコのフードコートはいつもながら激混み+席の争奪戦でしたので、帰り道にあったコメダに寄りました。


叔母が連れてきてくれたお礼にとおごってくれましたーーお買い物づかれもふっとぶーー、、、
訳ないけど笑

また近いうち、行けたら良いなぁ。

エンゲル係数は、上昇傾向にありますが、爆買いってやめられないーYouTubeでも爆買い動画ばかり視てしまう昇天

また行けたら、わたしの中ではお買い物記録までが遠足ですので(なんの話)誰の得にもならないと思いますがまた記録してゆきたいと思いますびっくりマーク