*陽性判定後の記事です。読むのはちょっとと言う方もいらっしゃると思いますので、そういう場合はスルーしてくださいね。












みなさん、こんにちは晴れ


昨日は2週間ぶりのKLCでした。

KLC無事卒業しました。(9w1dでした)

昨日はなんだかバタバタで、記事アップできませんでしたあせる


今日は 9w2dです。


卒業の日には尿検査があるのですね。

血液検査はありませんでした。

そして内診、診察、お会計で終わりでした。


内診の時、聞きなれない先生の声。

そして親切丁寧。

福田先生ではないなと思っていました。


そして診察で呼ばれて、その先生は阿部崇先生でした。


実はこの先生知っています。

前にKLCで一度診察してもらった時に、あれ?あの先生かな?って思ったこともありました。


KLCの前に大学病院で1度体外していますが、その大学病院の先生だったのです。

担当医がいなくて、かわりに診察してくれた先生で、私も覚えていました。


優しくてにこやかで親切な若い先生です。


先生も私のこと覚えてくれてて、びっくりでした。


今は阿部先生は大学病院には勤めていなくて、KLCでお仕事されてるそう。


卒業した日はそんな感じで、先生との再会でもありました。


「良かったですね。順調です。」と言って頂きました。

なんだか実感ありません。


そして診察の後は、看護師さんからのお話。

妊娠中期、そして出産後のアンケート用紙をもらい、ピンクの卒業証書みたいのをもらいました。


先生にも看護師さんにも「お世話になりました。」と深々と挨拶しました。


最後はお会計。


お金を払い、ピンクの封筒の紹介状をもらいました。


そしてKLCを後にして・・・・。


自分がここまで来れたこと。

今でもウソみたいです。

ずっと治療を続けていて、気づいたら治療だらけの日常で、自分が卒業できる日なんて想像もできないでいたんです。

このままずっとずっと治療続けるのかなって。そんなこと考えていました。

自分が諦める日まで、卒業はできないんじゃないか。そんなことを考えていました。

KLCを後にして、いつもの鬼子母神様にお参りしました。

「ありがとうございました。これからも赤ちゃんの無事をお願いします。」と言ってきました。


駅に向かいながら、この道を何度歩いたかな。

残念な結果に涙をこらえながら、何度歩いたかな。

そんな色々な思いがたくさんこみ上げてきました。

暑い夏、寒い冬、1年半通ったKLC。

そして2年続けた体外受精。

3年続けた不妊治療。


良く頑張ったなぁなんて思いながら。


今治療を頑張っているブロ友さんもいつかきっとママになれる日が来ますように。

心から祈っています。

治療がどんなに辛いか、そして長くなるにつれてどれだけ苦しいか、私にはよくわかります。


治療のことをまとめたりしたら、私の不妊治療のブログは終わりにしようと思っています。


私はこのブログに続けてプレママブログは書きません。

新たにブログを立ち上げるか・・・・。今は迷っています。


ブロ友さんの色々な気持ちがわかるから・・・。

治療の辛さ、色々な思い、痛いくらいわかるから。


私もプレママブログは一切読めなかったんです。ブロ友さん、ほんとにごめんなさい。


ただ、これからもずっとブロ友さんのことは応援しています。

その気持ちは変わりません。


最後の挨拶は一番最後にさせてください。


本当にありがとうございました。


言霊

ブロ友さんすべてが妊娠し、無事出産しました。

私の赤ちゃんが順調に成長し、無事出産しました。

授けてくださってありがとうございます。

心から感謝します。


ペタしてね