この日はサントリーニへ日帰り旅行キラキラ
パイロットも誘いましたが興味なさそうだったので一人で行ってきました!
この仕事をしていると一人行動に慣れるというか、一人が楽というか...でも一応海外なので警戒心MAXです!今度、海外での一人歩きについての注意点なども載せますね。

さて、前日にフロントにお願いして、ホテルから港までタクシーを手配しておきました。

バスでも行けると思いますが、朝早かったのでアセアセ

信用できるタクシー会社だったので、帰りの船の時間も伝えて、お迎えも頼んでおきました。

朝の8:40に出港で、出港時間の最低30分前には乗船しておくようにとのことでした。
チケットは事前にオンラインで購入。往復で$150USDくらいかな?
チケットはイラクリオンの街中でも購入することができますが、ハイシーズンなのでネットで早めに購入しました!

行きの船はオンラインでチェックインが可能で、チケットはホテルでプリントアウトして行きましたウインク

そしていよいよ乗船!行きはSEAJETSという会社の"Champion Jet 2"という船でした。

座席は飛行機のような感じ。

ショップや軽食を売っているカフェ、キッズスペースやバーもありました!

座席指定できなかったのですが、出港したら席を移動してokとのことだったので窓側に移動キラキラ
船内は寒いので羽織りを持ち込むことをおすすめしますアセアセ

寒すぎてコーヒー3杯飲みましたアセアセ

クレタ島から2時間ほどで、サントリーニ島へ到着。

船は港に着くとさっさと出港してしまうので、早めに降りる準備をしておきましょう!

-------------------------------------------------------------
「世界を目指すキャビンアテンダントの会」
CAを目指している方、現CAで更に飛躍したい方、グローバルな仕事に興味がある方のためのコミュニティーです。
質問・コメントお待ちしています。