一昨日から体調イマイチ。昨日から強めの頭痛と倦怠感で今日は一日中横になっているか、起きても何もせずゆったり過ごしていた。

 

昨日は職場に8年在籍していた同僚の送別会だった。おしゃれで落ち着く和洋創作のとても美味しいコース料理のお店。少人数でも会社の代表も途中参加し、主役含め7名でとても温かく和やかで楽しい時間を過ごせた。当初1時間半の予定だったけれど、話が盛り上がり全く送別会と感じさせない食事会のような雰囲気でお開きまで3時間経過するほどに楽しい時間だった。

 

今日は昨日よりも頭痛が酷く(特に右頭部側が強い)、額から前頭葉あたり全体が広がるように鈍い痛みが朝からずっとある。急に右眼瞼下のピクピクするのが止まらないし(右腕が意味なく痺れてくる事が1週間ほどある)。コーヒーを飲んでも変わらないし、怠さと頭痛で気持ちがモヤモヤしてイラっとしてくるから、しょうがないので栄養バランスを考えた無理ない食事と水分補給、休息一番で過ごした。あっという間に夜になったけど、頭痛も怠さもやたら眠いのも変化なし。女性ホルモンバランスの関係も影響してそうだなぁと思いつつ、地震のエネルギー場的なものとか(昨日、送別会中に地震があったし、一昨日は九州のほうで大きな地震があった)、あとは無理やり関連付ければこの時期はライオンズゲートが開いているとか何とかで、一昨日8日が一番開いたとか。閉じるのが12日くらいらしい。まあ真夏で暑いし、いろんな事が複合して一気に体にきたのかなと思っている。

 

 

そんな今日は、また広島土産の新たなお菓子を開封し癒しの時間。

広島レモンラスクと呉港サブレ2種!

 

 

パッケージに惹かれとても美味しそうなので購入。食べてみたら私好みの大当たり品でした♪

 

 

2種類入りに惹かれ、食べ切りにちょうど良いサイズで買ってきたもの。

 

 

個包装でありがたい。甘さ控えめで、ほんのりコーヒー味とペッパーの効いた味の2種類を楽しめて嬉しい。

 

 

幸せ♡