今日は何とも不思議な夢見...。

 

夫と老舗旅館系の和室で起床。布団カバーは自前で取り外しを要する。夢内で朝目覚め、「今日はこれから広島県呉市に行くよ!やったー!」と飛び跳ねながら朝の支度を急ぐ。

洗濯機を回そうと水を張ったけど、夫がもう一度セットしていて二重セットになり、気づけば溢れるギリギリまで洗濯槽に水が...!少しずつすくって水かさを減らす...そんな夢見。

 

で、現実に目が覚めた途端に、ペットショップボーイズの『Go West』が爆音で脳内リピートが始まり、朝から壮大な気分。記憶から忘れていた懐かしの大好きだった曲がなぜこのタイミングで脳内を流れるのか?

 

気晴らしに米津玄師さんのLemonを何度聴いてもやっぱりGo Westが再リピート。夕方になって、広島県呉市ってどの辺だろう?観光名所って何かな?と調べると、特筆するような場所もなかったけれど、随分入り組んで奥まった湾内にあるんだと驚いた。しかも海上自衛隊の本拠地?なのか戦艦大和でも有名らしく、艦隊の博物館まであった。

 

そこでさらに調べて驚いたのは、厳島神社は廿日市だけれど、呉市の安浦駅が一番最寄り駅で徒歩5分から11分と超近い。そして東京から見た緯度を確認すると、広島県は位置的に西寄りの西南西という事で、方角は西!ペットショップボーイズの壮大な曲のGo Westはここに行けという事なのかしら?と、ちょっと厨二病チックに夢見メッセージを受け取ったような気分。

 

 

 

ーおまけー

今日は脳神経外科の再受診。どこも異常がなくて本当に良かった。