先週の日曜日に次男が下痢ピー

ジュース飲み過ぎたせいかな?



月曜日の夜に娘が嘔吐×2回

食べ過ぎ…ではないな驚き



火曜日念の為娘は保育園を休む

めっちゃ元気

でも食欲はない

下痢


水曜日は次男も娘も保育園に登園

何事もなく1日保育園に行けた

でも娘の食欲はあまりなく下痢ピーだったと…


木曜日次男と娘は保育園へ登園

仕事が始まってすぐ保育園からお迎え要請

娘がゴロンとしていたので熱を測ると38℃あったらしい

迎えに行くと水を飲ませたら37.3℃まで下がったと

こもっていただけかな?

次男も昨日保育園で食欲がなかったらしく一緒に早退


帰ってから小児科へ行こうとしたがかかりつけ医は木曜日は休診日無気力


第二のかかりつけ医に行くも人気すぎて10時で受付終了


3個目の小児科は娘の予約は取れたけど次男は初診のためネット予約不可

電話で一緒に診て欲しい旨を伝え順番まで家で待機


まずは娘の診察

お腹がグルグルしてるから整腸剤と吐き気止めの坐薬を出してもらう


そして次男

娘と同じくお腹がグルグルしていて整腸剤を出してもらう


今週に入ってから胃腸炎の子が増えているんだって

もれなくそれにハマってしまった



家に帰ってお昼ご飯にパンを出すと2人とも完食


あれ?食欲不振じゃなかった?


まぁ食べれるならそれでよしハート


薬を飲ませて強引にお昼寝させ娘が最初に起床


💩も軟便になってきた


これでもう治ったキラキラ



と思いきやまた下痢ピーもやもや


胃腸炎はそう簡単には治らんよな


でも翌日は仕事に行かなきゃいけないからばぁばに預けて出社


下痢することなく過ごせたらしい


これで本当に胃腸炎もおしまい



ってことにして頂きたい



男性の育休に力を入れるのはいいけど…

仕事復帰後の子どもの体調不良での休みにくさをなんとかしてもらいたい


夫婦で交代で有給取ればいいんだろうけど夫は自営業だから有給なんてない


まぁそもそも自営業には育休もないんだけどね


つらつらつらー


でもかわいい我が子たちのためにがんばろ



疲れた日の夕飯は冷食にお世話になりまくり