白浜周辺には景勝地が結構あるんだけど

やっぱり「千畳敷」が筆頭かなぁ…

自分の足で散策できるっていう事もあるし。

ところで…結構あちこちに「千畳敷」ってあるんですね。関西人はすぐにココをイメージするんだけど。

ま、「だだっ広い所」=「千畳敷」っていう意味なら、確かにそうかも。

上の写真は波打ち際まで降りてエンジョイ中の嫁。やっぱり海を見るとテンションが上がりますよね。

ここは波打ち際まで降りていけるので、いろんな潮遊びも出来ます。が、小さい子供は危ないかな。あちこちに潮だまりが出来ているのでそっちの方が安全かな。結構いろんな小魚がいたりして面白いです。大抵はベラとかフグだったりしますが…

 

で…私はというと…

前回に引き続き羽川翼フィギュアと共に記念撮影。

今回は他の観光客の視線も結構あったんだけど、そもそもだだっ広い景勝地なので、ちょっと岩陰に入れば問題なし。

巾着袋に隠し持ったフィギュアを置いては撮り、撮ってはすぐ移動…と、色々チャレンジしてきました。

うーん…携帯のカメラだとやっぱり被写界深度が浅くて背景がボケますね。

…それはそれで良い…といえば良いのかもしれませんが…

主役はどっち?…かなぁ。

 

この日は快晴。

夕景も期待出来そうだったので、一旦ホテルに荷物を置き、出直しました。

やっぱり夕景は趣がありますね。

もう少し雲が出ていれば赤く色付いたのかもしれませんが、天候には勝てません。

あんまり露出を弄ると夕景にならないのでこの辺で手を打ちました。

 

結構前に一番くじでゲットしたフィギュアですが、持ち運ぶのには丁度良いかな。

ちなみに前回のレオマワールドに同行させた宮本武蔵…ですが、あれやこれやと部品が外れたり折れそうになったり…と、なんちゃって撮影にはちょっと不向きでした。

今回くらいのフィギュアだとポケットに入れて持ち運んでも良いくらいだったので、ゲリラ的に撮影するならSDフィギュアのほうが便利かも。