12/23ペット検査後、婦人科の先生に言われたこと。



今日はいつもとは違い男性の先生でした。


やはり論点は抗癌剤やるかやらないか。


私の肉腫に効くならすぐやりましょうというけれど私の場合は違うとのこと。


泌尿器科でも言われたけど尿管を拡げるならステント入れるけど抗癌剤が必須なこと


左側の腎臓を守る為の処置。


私は頭の中がいつもと同じようにグルグル色んな考えが張り巡らされて肉腫を大きくしなきゃいい。


でも肉腫の最大の武器は栄養を取り込むのが上手でデカくなること。


先生には余命宣告されたわけじゃないけどハッキリ治りませんと言われました。


僕が貴方の立場なら抗癌剤はやらないと思うとも。


先生、私も同じ意見です。


よく考えて下さいと言われました。


あれから4日経ちました。


相変わらず私は今の現状を受け止め穏やかに過してます。


楽しいクリスマスを家族で過ごせて幸せです。


来年また家族で楽しく過ごせたらいいな。


ダメもとで札幌の肉腫専門医に相談しようか真剣に考えています。


骨肉腫関連は割と出でくるのですが。


私の肉腫に関しては情報が乏しいです。


希少ガン、本当に何故私が?

選ばれたくはなかったけど選ばれちゃった。