9月に手術して3ヶ月が経過した。

う〜ん。なぜこんなに早く転移?

もう3センチだと医者は言う。

前からあったのではないか?と疑ってしまう。

肉腫の特徴なのだろうか?

手術のあと左側を下にしては眠れなかった。
何故なら痛かったからなんだけど、
でも9月中で痛みは無くなった。

そして12月12日からシクシク痛くなり13日は激痛で眠れずCT検査の日を迎えた。

以前のお腹の痛みと同じ痛みといえば似てるかもしれない。

抗癌剤と放射線はどうしても避けたい。

手術してくれた女医さんは私の肉腫の種類は抗癌剤も放射線も効いた症例がないから再発したら治療法がないと言った。

外来の女医さんは抗癌剤か放射線をすると言う。

ワラをも掴む想いでカバノアナタケを注文した。

マグマンEも飲んでいる。

マグマンはミネラル剤で免疫力と傷ついた細胞の修復を助けるそうだ。

そして料理には二度手間かけている。

野菜も2度茹で、肉も2度茹でして悪いものを極力落とす。


やれることはやろう。


まだ神様からのメッセージがあるならなんだろう?


私の使命はまた違ったのだろうか?


まだ真我に辿りつかないのか?


下の娘の不登校になやまされた一年だった。

子供の心配ばかりしてるからかな?


まだ自分を大事に出来ずもっとこっち見てと言わんばかりだ。


正直なところ前回の告知より今回の告知のほうがキツかった。


さすがの私も2日間は落ち込んだ。


もしも肉腫に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。