ご無沙汰してます。


最近、すぐ疲れてしまい夜の8時か9時に寝てしまいます。


書きたいこといっぱいあったのにコンスタントにブログが書けないもどかしさを感じています。


ここ1ヶ月、自己投資をしようと今の自分に何が必要なスキルか考えていました。


ワクワクを少し置いといて、真面目に考えて1日中そのことで頭がいっぱいになったり。


自分にはオンラインで学ぶのがいいのか、リアルがいいのか。


英会話もそうだったけど教材買ってもなかなか続かなかった。


英会話スクールに行ってた方が身についてたし楽しかった。


医療事務も通信でやったけど、結局は資格取る為に3ヶ月ぐらい学校に通った。


自分にはオンライン講座じゃなく、教室やスクールに行ったほうがいいんだと。


内容にもよると私は思うのだけど、オンラインでは無理な講座もあるのではないかなと思う。


本人のヤル気の問題だよっとお叱り受けるかもしれません。


その人の理解度にもオンラインに向くか向かないかに分かれると私は思う。


そんなことを考えてはず~とモヤモヤしてある人に言われたことが忘れられず見返してやりたいと思い、パソコン教室に通うことにした。


無料相談に行ってやりたい事、目標を立ててカリキュラムを作成してもらった。


途中で挫折して教室に通うの辞める生徒さんたくさんいました。


だから諦めないで頑張りましょうと言われた。


刺さる、刺さる😔😔😔


飽きっぽく、諦めも早い私😅😅😅


また入院することがなければ教室に通うのは1年半と期限を決めた。



私がやりたいこと全部出来るようになるには1年以上かかると言われた。


来年2週間ほどカナダに行くのでそれまでにはコレとコレは出来るようになりたいと講師に要望を伝えた。


自分に自己投資をするのは20年ぶり。


この間は25年ぶりにパスポートも取得した。


来年のカナダ行きに備え英会話教室にも通うことにした。


車の中で英会話のCDを聴いている。


ワガママを言えば英語が話せるリアル友達が欲しい。


毎日30分でもいい。


今までにない自己投資。


自己投資が無駄にならないように再発、転移は避けたい。


まだまだ生きたい💪💪💪


今日自己投資はコチラ




生け花教室に参加させてもらいました。


楽しかった〜🤩🤩🤩



そしてこれは、今月9日から始めた9マスノート?メモ?
100キンで買いました。




こんな感じに9マス書いてそれぞれのマスにテーマ毎に今日あったことを書いて右側のページに感じたことを書いたり、その時の気持ちの変化に気づいたり、味わったり、何より自分の本当の気持ちを知ることに役立ちます。


今はなんでもパソコン、携帯、デジタルですが、私は書く方が大好き。アナログ派(笑)

本業では手書きの手紙が喜ばれ、お客様から電話がかかってきます。

自分の好きな事で喜んでくれるなんて嬉しい🤗🤗🤗


お金がかかる自己投資もありますが、自分の時間を割く自己投資もあるんだなと思いました。


今日はこの辺で。お休みなさい。