また一段と寒さが増してきましたね。


皆様元気でお過ごしでしょうか?


前回の続きと私、次女のコロナの経過を

綴ります。


心配していた今月の給料振り込み額28000円

ん?👀👀👀👀👀


今までイチバン少ない給料である。


もちろん、支払い全く足りない。


旦那に言うも出してはくれなかった。


F生命約1万、A生命、旦那と子供一人分の保険料しか引去りにならず、私の車の保険料と子供一人分の保険料が引去りにならなかった。


次の日は車のローン、下の娘の学費が引去りになる。


旦那に交渉してお金を借りた。


まだF生命の給付金が入ってこないから払えないと再度言ったら渋々貸してくれた。


給付金が入ったら返すと約束😔😔😔


来月7日はカードの支払いと上の子の学費がある。


それまでに給付金入ってくれ‼️と願うばかりである。


きっと来月もこんな感じの給料。


10月は月の半分コロナで休みまた成績が取れなかったからだ。


厳しいがこれが保険会社の現実。


いい時もあれば悪い時もある。


給料だけにフォーカスするとやり切れないのだが、私にとっては学びが大きかった。


査定さえなければ本当に良い職種だと思う。


特にお客様のお役に立てたり、色々な話しが聞けて勉強になる。


最初は私を嫌っていた人も足げに通うことにより心を開いて色んな話しをしてくれる。


話しは逸れてしまいましたスイマセン😅😅😅


いつもの私ならまたダブルワークで行動に移すところだけど今回は全くその気になれず。


あらゆる可能性をまた探してまた乗り切ります‼️


こうして色々可能性を考えて乗り切れた時は達成感でいっぱいになる。


私達の脳は素晴らしい👏👏👏👏👏


あらゆることに導いてたくさんの選択肢から答えを選ぶこともしてくれる。


その方法も皆にシェア出来たらいいなと思ってます。


私、何がなんでも来年はカナダに🇨🇦行かないとならないの。時間がないの。


そのためにどーやってカナダに行く為の費用を捻出するか考え中。


今のままじゃ無理じゃない?


イヤ、そんなことない。

お金作ります‼️


私の脳のGPSさんよ、頼みまっせ🤑🤑🤑


心と一体化しておくれ‼️🙏🙏🙏


ヒントはね、子供の時、大好きだったことを思い出す事。


それが私をカナダに行きたいを強くしてる。


願いはもう分かったの。あと少し。


私の頑固なフィルターが病気を通して外れてきた。


私にはこの病気が必要で起きたこと。


コロナになったのも意味あること。


2週間ずーと家にいてこんなに仕事のこと考えない日なんてなかった。

いつも締め切り26日が怖かった。


手相も前払いしてお金もらったら早くしなきゃ早くしなきゃって。



仕事のことを考えるのを手放したらこんなに穏やかに過ごせるんだ。


今までの私なら仕事のこと、手相のことが頭から離れず、休みの日も忙しかった。


時間の使い方も考えさせられた。


やることいっぱいでパンク寸前だったんだ。


来年は保険の仕事続けているかわからない、

手相も手放してるかもしれない。


なんか自分の真我に近づいてきた今、すっごく違和感感じてきているのは確か。


今日はこの辺で終わりにします。



コロナの話しにいきますね。



次女はすっかり良くなりました。

2週間学校休んで31日の月曜日から学校に行きます。


私はなかなか鼻水が止まりません。

こんな鼻声で職場に行くのも躊躇われます。

こんな私も2週間仕事お休みし、浦島太郎状態になってしまいそうです。


最悪なことに昨日の夜から下痢気味です。


熱も1日だけだったし倦怠感は2日間だけ、あとは鼻水が酷いことだけで軽症かと思う。


もっと酷いことになると頭でっかちに思っていたからこの程度で済んで良かった。


娘も喘息が酷くならず済んでくれたので助かりました。


お友達が物資を届けてくれたり、義母が食料届けてくれたり、職場の方々にも助けて貰った。


本当にありがとうございます🙇🙇🙇

感謝致します🙇🙇🙇