旦那に言われた驚愕な一言



今月の生活費のことを話した。

今まで私達がお金について話したりしたことはあまりない。

と言うより私が話したくなかった。

金銭面で助けてほしくても主人と暮らしてかれこれ26年頼ったことが殆ど無い。

病気をしてから子供の学費が足りなくてしばしば出してもらった。

毎月毎月頼んだので嫌気が差したのだろう。

今月の給料は先月休んだこともありしかも、成績不振で資格が落ちてしまった😣😣😣

給料少ないから助けてと言ったら

生命保険会社からいくら入るの?

F生命からは?A生命からは?

やっと診断書が送られてきて

先週F生命に郵便で送ってばかりだ。

A生命は私の勤務先であり事務員さんが手続きするので先週から出社出来なかった為手続きは出来ない。

それぞれいくら入るのか聞いてきた。

金額は少なく言ったがそれなのに給付金から補填してと言われてしまった。

26日から末日までに引き落としがあるので足りないし、それまでに給付金が着金になるとも限らない。

恐らくどこの保険会社も書類が到着して5営業日を目処に支払えるところはコロナの給付金が増えてからなかなかないはず。


もうそろそろ落ち着いてはくるとは思いますが。


どうか27日までに支払われますように🙏🙏🙏


私は旦那がいくら貰っているのか知らない。

給料明細も持ってこないし、ボーナスも。

まして通帳も家には置いてない。


主人の会社の会長にこう言われたばかりだ。


Mチャン、働きすぎなんだよ。もう仕事に復帰したのかい。だから病気になるんだよ。旦那さんを頼りなさいって。


とっさに出でしまったのだが


働かされてます‼️と口から出てしまった。


給料明細も持ってきませんも言えばよかったと思いました。


失敗したな〜😣😣😣