たまたま家にあった研究用のキットで検査。

次女が先週の日曜日、唾液検査で陽性が出て翌日指定の病院に電話して午後から受診。

病院裏の一般外来では使わない人目のつかない駐車場で検査。

綿棒でグリグリ。5分もしないうちに陽性と判明。

我が家は主人3回ワクチン終了。
他3人ワクチン未接種。

娘は喘息持ちで心配してたけど、喉の痛みが半端なかったくらい。
コロナと判明する前の金曜日、喘息で病院行ってばかり。喘息の薬を処方されていたから喘息は思ったより酷くなかったみたい。

体重も2キロぐらい減ったがだいぶん元気になった。

ワクチン接種した人の方が症状重たいのかな?

ワクチン接種してコロナに感染した人に聞くともっと辛い症状だったから。
特に3回目打った人の話しはすごかった。

何回か病院にも行ったこと、咳が1ヶ月続いたこと。

体がつらくて何も出来なかったこと。

人によって後遺症は違うだろうし素人がどうこう言うのは間違っているかもしれない。

私は保険外交員でコロナにかかった人の給付金を何度も手続きした。(9月26日以降コロナに感染しても給付金は出ない)

みんなワクチン接種者だ。職業柄ワクチン接種しなければダメな人が多かったが、皆口を揃えて言う。

すっごく辛かったと。

話しは自分の話になりますが、今朝コロナ陽性サポートセンターから検査キットが送られてきた。

結局は私もコロナになった。



私は金曜日から頭のてっぺんとチクチク喉が痛くて倦怠感があった。
熱はなし。

土曜日それらの症状に加え鼻水節々の痛みで体が痛い。
市販の唾液検査で検査するも陰性。
その後38度の熱が出る。


そして今日は頭痛と倦怠感はなし。
金曜日と土曜日は食事作る時以外起きられなかったけど今日は起きていられる。

そして届いたキットで検査した。
綿棒グリグリ。
陽性反応が出ました。

唾液より鼻の綿棒グリグリの方が正確。

喉の痛みというよりイガイガはするけどそんなにヒドイと感じない。鼻水は透明のが頻繁に出る。

熱は36.6


検査の結果を指示のあったQRコードから検査結果を先程の画像を送った。
これで陽性者登録完了。

私は手術後で免疫力が落ちているのかもしれない。

どうか主人と長女がコロナに感染しませんように。

家族内感染を出来るだけ防ぐにはどうしたらいいか?

食事は別々に食べる。
次女は自室で食べていた。

トイレは使用後消毒。

タオルも別々。

我が家には足りなかったのは箸や食器も割り箸、紙皿にした方が良かったこと。

次女の部屋に食事を持って行く時、マスクし忘れたことが何度かあった。

私がコロナかもと思った先週の金曜日からビニール手袋をして調理してます。

私は家の中でも寝るとき以外はマスクして家族と離れて座ったり、主人は寝室行ったりしています。長女もほとんど自室にいます。

私は茶の間で夜は寝てます。

あと痰は必ず出してます。

本当にwithコロナになってしまいましたね。

オミクロンは軽症だと言うけど、また変異株が出る可能性大です。

皆様もコロナに気をつけるのはもちろんのことご自身のお体も大切になさって下さいね。