今日は私が外来通院、薬代、入院費でいくらかかったかざっくり計算してみました。


通院M病院→約33,000円


2ndオピニオンS病院→3,600円


お世話になったAI病院

外来→29,000円

入院→46,000円(収入が非課税対象の為安い)


お薬代→約5万


トータル約161,000円


入院費抜かした115,000円を5ヶ月で割ると月々23,000円外来とお薬代に費やしたことになります。


医療保険入金になるのは早くて今月末、ほぼクレジットカードで支払っていたので給付金が出たら全部返せるな~と安心していますが。


支払いで消えるのも悲しいものです。


私が加入しているF生命は手術給付金が入院日額に対して20倍でした。癌も同じく20倍。


私が働いているA保険は入院日額に対してガン以外は20倍です。癌、脳、心臓で手術したら40倍です。



どこの保険会社も倍率は一緒かと思っていましたが違いました。


皆さんも保険に加入するときは保険料も大事だけど内容を確認してトータルで決められることをオススメ致します。


面倒くさがって大事な保険の話しを避けている方々が多いです。


どんな保険が良いのか分からないという方がいらっしゃいましたらご相談にのります。