人間、いつどうなるかわからない。

自分もそんな状況になり180度強制的に考え方、行動を変えるきっかけになりました。

少しずつではあるけど前々から楽しいことワクワクを感じたことを取り入れていたけど、入院前、退院した後、病理の結果出た後はもう後先あまり考えず楽しんでいる。


今まで(健康だと思っていてバリバリダブルワークしてた時。今年の5月ぐらいまでかな)頭では理解してたけど働いてばかりいてもっと楽しまないとダメだって。


主婦でしかも母親は家事も育児も仕事も全てやらないと価値がないかのように思っていた。


家庭を守り、守る為なら自分を犠牲にするもんだと思っていた。


事実、私は温かい家庭、子供が安心して暮らせる家庭を夢見て頑張ってきた。


自分の子供時代のような最悪な家庭環境にはしたくなかったから、私がもっとも得意とする我慢と我儘言わないことを徹底していた。


貧乏にならないためには私がダブルワークして家計を助ける。


夫を立てる。


苦手な掃除以外(でも毎日していた)完璧にこなし、ダブルワークもして、良い母親妻になろうと必死だったのかもしれない。


そうすることで私のような子供時代を送らなくても済む。


温かい家庭は手に入れた。

本当にそう思っている。家族は仲良し。

義理両親とも上手く行っている。


人間関係も良好。


幸せなことで今の環境にはものすごく感謝している。

私が病気になったことで家族の絆は更に強まった👍👍👍


自分を大事に出来たら。自分をもうそろそろ満足させよう。そう決めたらワクワクするものに敏感になった🤩🤩🤩


出来る範囲でいい。楽しもう🤗🤗🤗


最近私が楽しんだことは、友達の家のガレージでDayキャンプをしたこと。





東川のキレイな景色を見に行って美味しいランチを食べたこと。
秋晴れが素晴らしく私の大好きな季節でもあります。



東川のくじらカフェさん。
すっごく美味しかった🙌🙌🙌
幾らだと思いますか?
このボリュームで1000円です。
絶対オススメ😊😊😊





少しでも体に良い物を飲みました。
麹ドリンクです。
1枚目 紅麹ドリンク
2枚目 ブルーベリー麹ドリンク

甘酒苦手なので大丈夫かなと思ったけどメチャクチャ美味しかった🥳🥳🥳
緑ちゃんドリンク持ってくれてありがとね。




人生初の生け花。
楽しかったな🥰🥰🥰
来月またチャレンジしよう。
生け花の先生に出会えたのも仕事関係でした。
この仕事してなかったら素敵な出会いなかったんだなー。



これから冬がくるからまた行動制限されちゃう。

でも私はもう来年の計画立てました。

5月から7月の間にカナダに行くと決めました。何月に行けるかな?

それまで転移、再発しないでよ。

病気の方のたくさんのブログ拝見しました。
私より大変な方もいっぱいいます。
少しでも楽しむことをして欲しいです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。