9/6朝一の手術で手術時間が4時間予定が大幅にオーバー。何時に麻酔から醒めたのか。

先生は夜としか言わなかった。


手術時間がオーバーした理由はなんと腸との癒着が3箇所もあったから。


腸と剥がして腸を切断し更に腸と腸を繋げる手術が追加になったからでした。


まだ子宮筋腫か肉腫かはまだ病理検査は出ていません。


でも無事に悪いものは取れて安心しました。


そして5日間の絶食。


昨日の夜から三分粥の食事スタート。


最初に味噌汁を飲んだ五臓六腑に染み渡る〜🤣🤣🤣🤣🤣


何だこの美味しさは🤯🤯🤯


手術した日と次の日は個室で過ごさせてもらった。


個室最後の夜中に目が醒めると5歳から6歳ぐらいの男のコが心配そうに私の顔を覗き込んでいる。


優しいカワイイ顔をした男のコだ。


不思議と私も落ち着いている。怖くはない。

懐かしい感じがした。何処かであったことあるような感じさえする。


男のコが私から離れて窓の近くのパイプ椅子の横に移動した。


窓の外に目をやると動いている星があった。


視界から消えた途端に窓の外が明るくなった。


あの男のコはもういなくなっていた。


それから傷の痛みやらで暑さで寝れなかった。


あの男のコのことを考えてみる。


宇宙人?私、やっぱり見守られてる?


この入院と手術に関しては選ばれた日であること、この日じゃないと成り立たなかったかもということがこの入院中にわかった。


その話しは次のブログで。