今日は宗教って怖い😨😨😨っていうお話しをします。


私の中3の娘は4歳からミッションスクールに通っている。



長女も通っていたが教会と学校側の考えの違い、長女も手術を機に一度きりの人生だから違う学校に行きたいと高校から違う学校に通って今は楽しく学校生活送っている。



ここ数年、長女のことやコロナのこともあり

ずーと教会に二人共行ってなかった。


最近、年頃なのか次女は教会に行きたくないし、神様のこともわからなくなってきたと。


学校も休みがちになり、勉強も遅れている状態である。



先週の金曜日、次女が休んだのでニュースレター貰えなかったのでママ友に写メしてもらいました。


なんとニュースレターな他に誓約書もあり、その誓約書にはこの学校に在学中は教会に通うこと書いた誓約書も。


生徒名と保護者と通う教会を(3つの教会から選ぶことになっている)書くことになっていた。



何?今更?何故?


また娘の不登校始まりますね。間違いなく


これは完全に辞めさせる手段か?


私は結構毒吐くので目の上のタンコブ?



それにしてもこのやり方マズイのではないかい?


ちょっとあり得ないと思うのは私だけだろうか?


他の親御さんの話しきいてみたいよ。


今、入院中だから誓約書書けないけど、

私が入院中にお父さんに書いてもらってと次女が圧力受けたらと心配である。



なんか今問題になっている旧○一○会みたいにならないでよ〜