今日は初めてキュウリの収穫のバイトに行きました。
3時に起きて朝5時から9時までの4時間の予定が1時間残業。
ハウスの中での作業だったので天候には左右されることはなかった。

ただ酷暑が続いておりハウスの中はかなり暑かった。

2リットル以上水分補給しました。

最後の1時間は自分倒れるんじゃないかと思いました。

まず、耳なりがしてフラフラ心臓バクバク。

目にも汗が入るし、汗がしょっぱいと感じたのも初めて。

農家さん、とても優しいご夫婦でした。

大変だったけど、あんな優しいご夫婦ならまたお手伝いしたいと思いました。

残念なことに今日1日の募集しか空いてなかった。

農家さんの大変さが身に沁みてわかり、キュウリを今まで冷蔵庫の中で腐らせたり、芯の近くまで食べなかったり反省すべき所がいっぱいだ。

私達の口に入る前にこんなに大変な作業がある。

こんなに汗水垂らして働いたのは13年前のヤマトの荷物の仕分け以来。

でもきゅうりの収穫はノンストップだったので体には堪えた。

最後にたくさんハネ品のきゅうりを頂いた。

味は格別‼️

そして日払いのバイト代、交通費込みで6000円。
こんなに重みのあるお金は初めて。いろんな思いが詰まってる。

本当に良い経験をさせて貰いました。

大変だったけど楽しかった🤗🤗🤗

改めて農家さんに感謝の言葉を送りたい。