私はよく自分に制限をかけていた。
自信のなさから、お金がないから、子育て中だからなどとよく口にしていた。

今は保険営業を始めて4年目に突入。
この仕事は私の常識を見事にひっくり返してくれた。

この仕事に出会ってなかったら今の自分もいないかもと思う。

紹介してくれたお友達に深く感謝🙏🙏🙏

この仕事から学んだことは、あらゆる可能性を探すこと。

思い込みで営業しないこと。

その思い込みが行動を停止させる。

どうせダメだろう。だから提案しない。
お客様にとってもいい話しだと思うのに提案しないなど。

恥ずかしい話し去年の私はそう思っていた。

今年に入りそうはいかなくなって前より少し攻めの営業に方向転換した。

しつこくしたわけではなく取りあえずどんな人にも提案のアポを取った。

ちゃんといえば話を聞いてくれる人もいる。
全て加入してくれる訳ではもちろんない。

断りがほとんど。

でも自分の中で変わった事があります。

断られてもこれが仕事。
行動して惨敗でも気分はいい。

アンタ頭可笑しいんじゃないの❔
なんて声が聞こえてきそうだけれど

行動せずダメだったのと行動して駄目だったのとでは後味が全く違う。

失敗したっていいんだ。たくさん失敗しよう。
失敗から見えてくることがたくさんあります。

行動と失敗で試行錯誤で生きていくのか、停止して行動すれば良かったと後悔して生きていくのかどちらがいいか。

気づくのが遅かったけど私は前者です。