脳は病気をも引き起こす。
最初に病気の方々を責めてるわけではありません。本当に病気で苦しんでいる方も多いのが現状ですし、働きたくとも本当に働けない方々が大勢いらっしゃることも分かっています。

今日は体の病気を通り越して心の病気になってしまいその結果脳をサボらせることになってしまったお話しをします。

鬱は病気の中でも厄介かもしれません。今の医学だとガンは治る可能性7割。鬱は2割ほぼ完治し3割は繰り返し、5割は完治しないと言われている。



そんな難しい病気だからこそ鬱を克服して幸せを掴んだり自分らしい生き方を生きてる方々をみるとよく克服出来たなと思う。

自分を変えたいと必死に頑張ってきたんだと。

自分を幸せに出来るのは自分なんだと気づいた方、鬱なんてクソ喰らえブッ飛ばしてやる負けるもんかと強い意志を貫き通したんだと思います。


キツイ言い方をあえてします。


鬱を選んでしまったのはあなたです。

鬱の方が都合がいいから。

彼氏の同情も得られて離れていかないから。

もう10年も付き合っているのに結婚のけの字も出ないなら手放すことです。リスカして同情かうのはやめて自分を大切にして下さい。

鬱を理由に自分の幸せ掴むこと拒否しないで下さい。


結婚していてお金がないない言って働かず不平不満を言って旦那さんを安月給とほざいてる人。

働きたくないから鬱を理由にしているだけ。

本当はお金になんて困っていないんです。

困っているのは自分の欲しいものが買えなかったりして自分の欲求が満たされずストレスが溜まる状態が嫌だから。

裕福な家と比べてどうして私こんな思いしなきゃならないんだろう?比べること自体間違っていると気付いてください。旦那さんが働いているからご飯も食べれます。糧が与えられています。


欲しい物がある時は自分の稼いだお金でどうぞ。欲しいものの為に働くのは悪いことなんかじゃありません。自分の欲の為に働くのっていいことだと思います。


職に差別はしません。

どんな職業であれ自分の欲しいものを買うのに誰も文句も言いません。


男にしても物欲にしても望むものを手にしたいと思ったら脳を働かせて下さい。

どうしたら手に出来るか考えて下さい。


男は簡単です。今の男を手放せば必ず新しい男を手に入れられます。そのために行動もするだろうしお節介なお友達が紹介してくれるかもしれないからです。

10年も時間が勿体ない。鬱の原因もその男が8割占めているというのに。お互いの為にもよくないです。



鬱の人は辛い辛いと言いながら脳をサボらせているためなかなか抜け出せずにいるんです。

でも自分を守る手立てはちゃんとあります。

それは嘘です。平気で嘘つきます。嘘つくために脳をはたらかせています。

悪いことに脳を働かせるとドンドン悪いことを引き寄せます。

挙げ句の果てに薬のせいで頭おかしくなって変なこと言ったんだと言い出します。


薬もたくさん服用するし強いから他の臓器も攻撃されその結果身体までも蝕まわれてしまいます。


幸せになることを諦めないでください。

自分には価値がないなんて思わないでください。


異母姉妹と実姉を偲んで。


あの時は力になれずごめんね。


姉達のような人生を送る女性達が少なくなりますように。