最近また寒くなってきたせいなのか体が強ばって力が入る。

近頃、首、肩、頭が痛い。

本当にそれだけだろうか❔❔❔

無理していることはないか❔

嫌な感情になっていることはないか❔❔❔振り返ってみる。

今年度4月から新しい所長さんがやって来た。小さいけど声が大きくてたまに冗談言うけどスベる。
仕事に対する姿勢は形に例えると四角い。角ばった感じ。突っ込みも厳しく適当なことは言ってられない。誤魔化しが利かない(笑)

監視が厳しいから真面目にやらなきゃと思ってしまう。当たり前ったら当たり前。

でもまだ大したことではない。

仕事である職域を訪問する。
そこには私が苦手な男どもがたくさんいる。緊張して話せない。
話しかけてもあまり相手にされない。
悲しくなる。アンケート書いてもらっても話が続かない。

私1人で行っても何にも収穫ないので美人のトレーナーがついていく。実に有難い。自分の代わりに話してくれる。しかも彼女に頼まれたら皆嫌だと言わない。ちゃんとアンケートやってくれる。
でも段々これでいいのかな❔❔❔自分に自信がなくなる。

美人のトレーナーはスタイルもよくミニスカートも似合うし顔は本当に目を引く顔をしている。

懐に入るのも男の人と話すのがとても上手い‼️

自分の容姿とどうしても比べてしまう。
彼女と同じようにしたって私がやるとダメかもしれない。

ここで認めたくない現実と辛い現実が入り乱れる。

彼女のことは嫌いじゃないし本当に感謝でしかない。

学ぶことがたくさんあった。

やっぱり全ては自分なんだ。

私と彼女のやり方アプローチの仕方は違う。

緊張してたら向こうにもそれが伝わる。苦手意識でさえ伝わっているかもしれない。

彼女には出来て私には出来ない。みとめたくはない事実。
自分は営業に結び付くこと何一つ出来ない辛い事実。

私は私でいい。

こんな自分でいい。

比べること事態がおかしい。


以前の自分ならその美人トレーナーに嫉妬していた。自分を棚にあげて言い訳ばかりしていた。


でも今は違う。自分に腹が立つ。


自分を受け入れ認めると首も肩も頭も痛くなくなった。


次は前よりうまく話せるはず。 


自分を信じていつもの自分でいればいい。