意地悪な子は腹が立つけど同時に可哀想な子でもある。

娘達の学校にも一人いて娘が学校辞めるキッカケにもなった。

教会員の娘の癖に性格が歪んでいる。

この10年間色々あった。

娘には負けたくないのが常にライバル視でメラメラしていた🔥🔥🔥


ことあるごとに意地悪な子のお母さんはうちの娘のことを〇〇〇ちゃんは優秀だから優秀だからと言ってきた。


小学生の時はイザコザがあってもうちの娘も言い返したりしていたからそんな陰湿なイジメはなかった。


中学生になると娘を省いたりSNSで悪口書いたり。


先生に注意してもらってもやめなかった。


最後の最後まで嫌味を忘れない子で、修了式に撮った写真をインスタに載せていたが娘以外の子にむけて大好きと書かれていた。その日修了式迎えたのは意地悪な子、大好きと言われた子と娘だけである。


皆その子のインスタに注目しているのか、ある男の子に注意されたらしく別の写真載せてみんな大好きとコメント欄に入れて、注意したであろう男の子のインスタのアカウントを記載してこれでいいでしょ?と書いてあった。


娘が誰かと話そうとしたら間に入ってきたり

その子の好きな男の子と話していたらヤキモチやいたり。


最後に手紙もくれたみたいで、私こっそり読んで写メしました。娘のことを苦手だったと書かれていた。無意識に避けてたとか、訳のわからんことツラツラ。


SNS事件以来、意地悪な子のお母さんとは関わることもなくなった。SNSの件でも謝罪は一切なかった。


修了式の日も何一つ言ってはこなかった。違う学校に行くことも知っているはずだ。10年間うちの子がお世話になりましたぐらいあってもいいんじゃない?と思った。知らぬ間に意地悪な子のお母さんは帰ったらしくまた私はモヤモヤした。(笑)


何処にいっても意地悪な子はいるでしょう。

でも今までの学校は人数も少ないし閉塞感もあり何故か意地悪な子に他の女子は気を使っていたらしかった。


今度はたくさん人数もいるし高校生になったら意地悪な子はいても必ず味方してくれる人はいるはず。


私も今回を最後に意地悪な子の話しをブログに書いたりしないことにした。


私の波動や感情も悪い方に流れてしまう。


でもまだあの学校には次女も通っているのでまだ油断は出来ない。次女が今度イジメられるかもしれないから。人数少ないのも考えもの。


インスタは常にチェックしなければならない。

他のお母さんもチェックしているらしい。(笑)


長女よ苦しかった3年があったからこそ高校生活は素晴らしいものになると期待しよう🥰🥰🥰


娘が学校変えたことが娘にとっても私にとっても、もちろん意地悪な子にとってもプラスになること願ってます。

意地悪な子は娘を羨ましがって嫉妬で意地悪した可能性が高いから。娘がいなくなることで彼女のストレスも半減するならそれでいい。