今日は嬉しくて泣いた話しをします。
私には大事なお友達が数人いてそのうちの一人の話しをします。

そのお友達はトーマスと言います。

機関車トーマスに似てると言われたという話しからそれからトーマスと呼んでいます。



トーマスさんとは病院に派遣で働いていた頃に知り合いました。

小さくて可愛くておまけに声も可愛いいんです。

違う部署で働いていたんですが、私たちの部署は特殊でした。

部署のお偉いさんも意地悪で変わった人だったし、同じ派遣先のリーダーも皆を支配して仲良くさせないようにしてた感じでした。

お互いの部署の愚痴を言い合ったりして毎月定例会と称してご飯を食べに行きストレス発散していました。

私が免許持っていなかったのでいつも何処か行くってなったら送迎してくれたり。本当にお世話になりました。

トーマスも苦労人で家族のことも色々な問題を抱えていました。

トーマス語録で希望が持てた言葉があります。

ドン底まで落ちたからもうこれ以上悪いことは起きない。

困った事があったら一人で抱え込まず大人の知恵出し合えばどうにかなる。

トーマスは驚くほどとても優しい人でいつも癒やされてます。

私の本業のエリアがトーマスの住んでいる町なので月に1回はお邪魔してコーヒー飲んだりお昼ご飯たべさせてもらったり



娘のことで悩んでたら話しを聞いてくれて一緒に泣いてくれたり。

私はトーマスに何ができるだろう?いつも考えてました。

気づけば私、トーマスから受け取ってばかり。😣😣😣😱😱😱


そんな私にトーマスはこう言ってくれました。

ピュレグミは私のオアシスだからと。


その場では堪えましたが帰りの車の中で泣きました。涙が溢れて止まりませんでした。

会社の駐車場についてもなかなか車から出れませんでした。


今まででお友達に1番言われて嬉しかった言葉です。


20年前の出会いに感謝です。最悪な職場だったし、もう2度と派遣で働くもんかと思わされた経験も出来た。


でもそんな中でかけがえのないお友達を与えて下さり感謝しかないです。


トーマスに出会う為に私は医療事務の資格をとり地獄のような部署に配置されたんだと思うと悪いことばかりではなかったんだなと今なら思えます。

あの病院での毎日を思い出すと本当に辛くて。トラウマがなかなか癒えませんでした。意地悪なお偉いさんが亡くなったと聞いた時やっと開放された気分でした。



トーマスいつもありがとう。私にとってトーマスもオアシスです。コロナが落ち着いて雪も溶けたら昔ドライブした美瑛や富良野にいこうね。

今度は私の運転で。🤗🤗🤗🚙🚙🚙

そして美味しいもの食べに行こう‼️😋😋😋