愛情と言えば重苦しく感じるかもしれない。

でも最近愛情をかけたら植物も息を吹き返す。

もうダメかな?そう思っても朝起きておはよう。仕事から帰ってきたら植物達にただいま。🦉🦉の置物のつがいにも声をかける。
死にかけた観葉植物を会社から引き取りスカスカになった幹や枝を切ったらまた葉が出てきた。
去年秋に買った小さなガジュマルが先日葉っぱが🌿全部落ちてツルッぱげになったけど毎日励ましたらまた葉っぱ🌿が出てきた。

金のなる木も葉っぱの付いた茎をもらって鉢に植えたら増えて大きくなった。

愛情をかけたらかけたぶんだけ植物は応えてくれる。

ぃくらお金があっても愛情をかけなければ赤ちゃんも死んでしまうそうだ。ミルク与えていればいいわけではない。

犬も自分は愛されていないと感じたら神経質な犬になり病気になってしまう。

子供も同じだ。
それは一昨年体験した。

聖書にもこの世で1番素晴らしい、偉大なのは愛であると書かれている通りそうなんだと思う。