日々の生活の中で幸せをを感じないことはあまりないけど、昨日は初めて冬の北海道を満喫し楽しいと感じました。

雪ばかりで行くとこないとか、毎日除雪ばかりで嫌だとか、寒いの嫌だとか、車の運転したくなくなるとか、学生時代はスキーが大嫌いで冬はもちろん大嫌いでした。
今も冬は好きじゃありません。

でも昨日、初めてスノーシューに挑戦して雪山を歩いてこんなに楽しいことはないと思いました。

私、冬に幸せを感じたの初めて😍😍😍
冬祭り行っても寒くて早く帰りたい、氷漠祭り行っても早く宿に戻りたい。冬に感謝したことありませんでした。

もうこの世に産まれて50年経つと言うのに初めて冬の北海道も悪くないと思いました。随分時間かかりました(笑)

いつもデイキャンプに🎄⛺🎄🚙に誘ってくれるお姉さんのお陰げです。お金をかけなくても楽しめることたくさん教えてくれました。

スノーシューも無料で貸し出ししてくれるんです。
太っ腹な鷹栖町。
その他にチューブやお尻に敷いて滑るものも無料で貸してくれます。
昨日はたくさん小さな子供達が遊びに来ていました。

動物の足跡🐾もたくさんありましたよ。

ウサギと鹿、キツネ。

今度は動物探しに行こうということになりました。ワクワクします。

夏はよく見かけるけど冬はなかなか遭遇しません。

野生のウサギは2年前に富良野のブドウ畑で見たのが最後。
冬は雪と同化してしまうため近くにいても気付かないかも。

お友達が作ってきてくれたチャイで乾杯🍸✨🍸。お友達が何日もかけて作った雪の休憩所でいただきました。

昨日は天気も良くて気持ち良かったし一時間も歩けたし美味しいチャイも飲めたし最高😃⤴️⤴️の1日でした。

北海道の冬さん、今まで嫌い嫌い💔💔💔と言ってご免なさい。
スノーシューに誘ってくれたお友達に感謝。😂😂😂
北海道の冬にも感謝😂😂😂