昨日は長女の高校の合格発表があった日。
娘達はフリースクールに通っており去年の夏に長女が高校は違う所に行きたい‼️と言い出した。
高校まで一貫校であるため受験で悩むことはないなと思っていたのにまさかの申し出。
私達が住んでいる地元の中学に相談した結果公立高校は難しいとのこと私立で検討するしかない。
お金かかるなーどうしよう。なんてその時は思っていた。
高校はオープンスクールで娘が気に入ったところにした。
が、そこでもなかなか受験の許可が下りなくてやっと許可がでたのが11月。家庭教師みつけて3ヶ月頑張ってもらった。
奇跡的に合格したけど結果は悪く奨学金の対象にもならなかった。
合格通知書と一緒に送られてきたのが諸々かかる校納金の振込用紙、制服、教科書、体育着などの見積書。計算したら60万。
実は夏に家の前の花壇撤去し、雑草が生えないよう家の外構工事をしたためまとまったお金がない。😣😣😣なんとも親として不甲斐ない。😢😢😢
金融公庫で借りればいい。必要な書類は前々から集めてたし。
旦那の実家に週一回は顔出しするので結果を兼ねて行ってきた。
義母さん(私はママチャンと呼んでいる)は私立はお金かかるし大変だね。まとまったお金ないならこれ使ってもいいよと長女、次女の為に学資保険かけていてくれた。😢😢😢
私もかけてはいるが満期プラス据え置きがありまだ使えないでいた。
義母が長女の為にかけていたからいいのだという。
今回はありがたく甘えることにした。
ずーとどうしようかと悩むまではいかなくても思考をよい方向にしていた。何故か引き寄せること出来ると思っていた。良いことを創造するのは今までが今までだっただけに最初は苦戦しました。
今までは(子供の時から2年くらいまで)なかなかお金の問題は解決するのにかなり自分自身痛みを伴いました。苦しくて仕方がかったです。
引き寄せの法則を理解して思考、感情のトレーニングをすると願いがわりと早くなります。
にわかに信じられない話しばかりだと思う方が多いと思うし私自身もそうでした。
最後にママチャンありがとう。
父も母もいない私を嫁に迎えてくれて娘達のこともいつも可愛がってくれて今まで飼っていた犬達にも孫同然に可愛がってくれてありがとう。
別の形で必ず恩返しします。今年で嫁になって21年、その前合わせて27年、娘同然に大事にしてくれました。感謝感謝感謝です。😂😂😂😂😂