思い込みほど可能性とチャンスを潰す武器。

思い込みは今までの自分の経験から創り出される副産物。

私は良くも悪くも思い込みの激しい人だった。

今も時よりひょっこり顔を出す。

その度に手放しあらゆる考えを張り巡らす。

本業は保険外交員をしている。

どうせ断られる。どうせ無理。絶対嫌がれる。と思い込みチャンスを逃してきた。今でもしつこく話しかけることは出来ない。

そんな時、私は保険を売りたいのか?皆とお話ししたいのか?

どっち?保険売るだけで楽しい?

いや、違う。皆と仲良くなりたい。

保険売らなきゃと思っているから話せないんだ。

仲良くなりたいと思えば話すことが出来るのではないか?

本来の目的から違う視点で考えてみるのがいい。

最終的に信頼関係が出来たら保険も考えてくれるかもしれない。ダメでも行動したかしないかで気分も全然違う。モヤモヤも無くなる。

思い込みで制限をかけてしまう。これ本当に勿体ない。

私も私の所になんか占いやってなんて言ってくれる人なんていない。

講座だって受けてくれる人なんていないと思ってた。

でも実際インスタで募集してみると有難いことに申し込んでくれる方々がいた。
本当にありがたく感謝でしかない。
温かいコメント下さる方もいる。
本当に励まされます。

やりたいこと我慢している方々へ

思い込みと制限は手放してみましょう。
がんじがらめにならないように。