復讐と聞くと、とても恐ろしい((((;゜Д゜)))

映画やテレビだと血をながしたり、殺されたり。

そこまでいかなくても悪いことした人は必ず天罰が下る。

人に意地悪した人は必ずと言っていいほど痛い目に遭う。

そんな人何人も知っている。
そんな人ほど打たれ弱い。
会社にもいられなくなる。
皆に嫌われているから皆が結束したら太刀打ちできない。


あととんでもない末路で人生終わる。
2回も大腸がんになり死ぬ。

ネットで悪口を書く。
憂さ晴らしのつもりだろうが、何年か後に自分の子供がネットで悪口書かれる。
自分を通り越して子供にいく。

意地悪する人のほとんどはストレスと幸福度の低さ。嫉妬の塊。

それは意地悪する人の都合であってこっちの都合ではない。

そう思うと気にもならない。

でも天は見逃さない。

聖書の言葉に復讐はあなた方がするものではなく私がすると言った感じの聖句がある。

私はその言葉を忘れずにいたから復讐はしない。私に意地悪した人、馬鹿にした人は知る限りとんでもない人生を送ってる。

でも私はいつもその人のいいとこを見つけて嫌いにならない努力をした。だって悪いことがその人の上に降りかかるから。

今日は少しダークな記事になりました。

皆さんも良い状態にいれるように意地悪はしないようにしましょう。