今日、心を痛めた出来事があった。

今年の2月に収入の柱が欲しくてある女性起業家の方にインスタ投稿で収入を得る方法を教えてもらった。6ヶ月のサポート付。お値段26万ぐらいだったかな?なんとなく信頼出来そうな人だしインスタ投稿も嫌いじゃない。彼女は最初の3ヶ月は一生懸命教えてくれた。その後は一ヶ月に1回。わからないところがあったら質問してみたいな感じだったが、何を質問していいのかわからなかった。彼女がフォローワーを増やすためキーワードを使ってターゲットを見つけてと。でもライバルばかりがフォローしてきて肝心のターゲットは誰一人現れなかった。私がなかなか結果を出さないことに業を煮やしイライラして最後のサポートは終始機嫌が悪かった。私もこれまでだなと思っていたところ、先日インスタのノウハウを無料で公開するという。随分太っ腹だなと思った。彼女に対して恨みはないがむしろこの太っ腹な企画に感心した。だから私は文句も言わなかった。でも他の生徒さん達から文句が出たらしくてその方々の悪口を書いた投稿を発見してしまった。私は悲しくなった。その方々もきっと成果が出なかった方々かもしれません。結果出ないノウハウなら最初からタダで寄こせと思ったかもしれません。大金を払って貰ったお客さんに対してヒドイことを言うのはあまりにも😣😣😣
太っ腹でノウハウ配ります。で終わらせて欲しかった。被害者の会が結成されて弁護士のお世話にならないように願いたい。