きれいな芝生を維持するために
肥料を与える種類と時期に拘りを持つ主人






芝生にはいくつか種類がありますが
大きく分けると「暖地型芝生」と
「寒地型芝生」の2種類で
それぞれ肥料の与え方も変わります



肥料にも種類があり一般的な普通肥料は
有機肥料
化成肥料
配合肥料
の3種類になります



我が家で使ってみて
オススメできる肥料はこちらの2つ!





即効性のある定番
 
肥料の中で一番即効性があり
芝生以外でも切り花や鉢植えにも使えるので
我が家の肥料単体はこれのみです



 

除草剤入りハイブリッドタイプ
芝生の肥料と除草剤が混合して
なおかつ効果もとてもいいです
一石二鳥なうえに仕事もしっかりタイプ




肥料の与えすぎは芝によくありませんが
上手く使えば芝はとてもキレイになります








芝2年目ですが主人が可愛がっている芝
手入れをしているだけあって
やはりよく褒められます
(私は何もしてない)



ちなみに肥料なんかいらんやら!

と思っていましたが

使う前と比べると一目瞭然。。。







やっぱりすごいですね笑
きれいなお庭を保ってくれている主人に感謝



しかし水やりは私も頼まれることがあるので
こちらの散水を購入しました







こちらは噴水状のスプリンクラーで
お庭の形状が四角にちかければ
水を無駄なく撒くことができます



3種類スプリンクラー購入してみたけど
ダントツコレがいちばんいい



芝育成している人は
是非参考にしてくださいꎺ⠜