ご訪問ありがとうございますニコニコ


近頃 体調が悪い…と言いつつ

何とか動けている事に感謝ですピンクハート


こわばって動きにくい体にやり汗

特に顔が こわばる🥸あせる


「は〜しんど〜」って言いながらも

真面目に機嫌良く主婦やっております




スーパーエレガンス×ラウイ


ダニで葉をモギったから小さくなった汗

大きくて平たい顔族で気に入ってるのにぼけー



ローラ↓


右が親で、左が子株

8年目の古株ですが、大きく出来ず。


寄せ植えにばかり入れてたから?

ダニのせい?えー?

消滅しないだけましだよね笑



ゲホゲホご存知 

化学物質過敏症なので

殺虫剤は使えないし…


オルトランは、年1の植え替え時のみで

土に混ぜ込むから、まだマシ。




ピンクピッチ↑

ウォーターマークが見えてきました目



ルエラ↓


エッジが染まり始めましたほっこり

2頭になってたのを分けました。



ホワイトライン↓


また ぎゅうぎゅうになってる爆笑笑い

大きい鉢に植え替えよう。うん♪





昨日はアコーディオンの手入れしました♪


頚椎捻挫以降 アコーディオンは

弾いていませんがもやもや



さてシャビは

日向でグルーミング中〜ニコ



茶色いお腹が可愛すぎるラブ笑い




クローバー聖書から
神の目に見えない性質、
すなわち神の永遠の力と神性は、
世界が創造されたときから
被造物を通して知られ、
はっきりと認められるので、
彼ら(人々)に弁解の余地はありません。
(ローマ人への手紙1章20節)