ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日の日曜礼拝メッセージ

テーマは「平安」


「わたし(イエスキリスト)は、

あなたがたに平安を残します。

わたしの平安を与えます。

わたしは、世が与えるのとは違います。

あなたがたは心を騒がせてはなりません」


平安って大事よねハート




5月↑薄氷と姫朧月の

チョコトラック寄せ


今季は花たくさん咲かせてあげました。

やっぱ花咲くと本体は小さくなるねうーん



9月現在↓↓


伸びて暴れまくりダッシュ

あたって落ちた葉挿しが芽出てる目



一緒に植えてる

リプサリス属 青柳↓


端にちょこっと植えたら もさもさ♪

すぐ増えるから、株分けして

あっちこっちに植えてます音譜





植え替えして定位置へ

チョコトラックめっちゃ色褪せてる爆笑


去年 2022年11月 ↓

モスグリーン色の工具箱寄せ



狭くなってましたにやり


その中の

今年 3月 アルバビューティー↓↓


大きくなってきたニコ

奥のはジュレた真顔


植え替えのため工具箱寄せ解散。


アルバビューティー 9月現在↓↓


もぉ なんて言えばいいのか爆笑あせるあせる



ベランダで楽しく植え替え中

ふっ と漂う近所の洗濯物の柔軟剤ゲホゲホ


遠くで通った車の芳香剤の残り香もやもや
遠くの野焼き、 数軒向こうのタバコ

ベランダにも高性能の不織布マスクを常備。
自分に重曹スプレーを浴びれば
服や髪につく臭いを、ある程度防げます。

家に入る前にも 重曹スプレー浴びて
全て着替えます。
めんどくさい日常です笑あせる


さてシャビはニコ



マットの間の隙間に入るのが好きで

隙間は15センチ程

入りきれてない爆笑笑い




聖書から

愛には偽りがあってはなりません。

悪を憎み、善から離れないようにしなさい。

(ローマ人への手紙129節)