ご訪問ありがとうございますニコニコ


今晩の水曜礼拝 ピアノ奉仕🎹

またこれから頑張って練習して

伴奏させていただきます♪


窓辺で過ごす↓ピオリスとフロリディティ




次男が趣味でバイクをいじるので
スペースを開けるため

多肉南基地の鉢をベランダに
移動させていますが

ベランダに置ききれない鉢は
仕方なく窓辺で冬越し中

一昨年の9月のピオリス↓



今は↓↓



葉数が増えて どっしり貫禄出てきた真顔


フロリディティ↓



締まりのない姿

うちに形の整った多肉が少なすぎるニヤニヤあせる


同じく窓辺で過ごす 緑亀の卵↓



お家の中は暖かいから 

青々としてるね♪


オブツーサ↓キラキラ〜キラキラ



3階の南の窓辺に置いてたら

日光が強すぎてチリチリになっていて


慌てて水やり。2階の西の窓辺に移動。


去年の9月↓サボふたつとハオルチア



今は↓↓



おや…ちょっと大きくなってる?目


それどころか

隣のサボテンを↓抜こうとするハオルチア



ハオルチア ピグマエアが、

隣のサボを持ち上げてました…

邪魔って言ってる?…滝汗


サボ助(ホムセンの名無し)は

抜いて鉢に植えてあげましたよ。


オキザリス・桃の輝き↓↓



種から育てています。ついに蕾が音譜

咲くの楽しみ〜チュー



さてシャビは、



近頃、おやつ前のハイタッチとお手を
なぜか私にはしてくれません。

次男と四男には ちゃんとするのに。
水仕事で手が冷たいからかな〜うーん


聖書から
あなたがたはイエス・キリストを
見たことはないけれども愛しており、
今見てはいないけれども信じており、
ことばに尽くせない、
栄えに満ちた喜びに躍っています。

あなたがたが信仰の結果である
たましいの救いを得ているからです。
(ペテロの手紙 第一1章7~9節)