ご訪問ありがとうございますニコニコ


オミクロン株が流行る前の話


広島の感染者が長くゼロだったし

体調も良くなっていたので


娘と一緒に

10年ぶりに沖縄へ里帰りしました。



アガベ雷神入り寄せ植え



要員は入れ替わっていますが

お気に入りの寄せ植えですニコニコ



クララが↑ピンクで可愛いチュー


野ばらの精↓↓



野ばらの精も大好き♡
と、毎回言ってるにやり

沖縄では、お父さんと
腹ちがいの妹にも会いましたが


*東南植物楽園*


父と妹との会食はやめて、
広い公園で話しただけ。

お父さんの家には泊まらず
ホテルに3泊4日泊まりました。


密にならない観光地を選んで
いろいろな場所へ行きました。


東南植物楽園は昔に

何度か行った事がありますニコニコ


巨大なサボテン最高〜



大きなアガベ 目ハッ

雨ざらしでも綺麗です♪




旅の計画は全て娘任せ。

レンタカー借りて密を避けてウインク



黄麗↑見るとホッとしたりして


多肉以外の植物の写真は娘に任せ

私は多肉系ばかりの写真撮ってました爆笑


広島福山に帰ってから

念のためPCR検査しました。

二人とも陰性でした。



早くコロナが終息しますように。


聖書から
神はさらに豊かな恵みを与えてくださる」と。
それで、こう言われています。

「神は高ぶる者には敵対し、
へりくだった者には恵みを与える。」
(ヤコブの手紙4章6節)