闘病日記Vol.2

左半身が動かない事で絶望感いっぱいで目覚めた2日目。

すぐに朝ごはんが準備され目の前に

急に香りに敏感になり病院食の臭いにもどしそうになる。まだ喉にも麻痺の感覚があるのでとろみ付きののどを通りやすい食事。

普段は食いしん坊だから余裕で食べられると思いきや全く食べられず、、、心配してくれた看護師さんが脳出血病棟の経験からこらなら食べられるだろうとみかんゼリーを買ってきてくれた。

これが本当に美味しかった。こういう気遣いをしてくれる看護師さんは神です。彼女達にはあたまが上がりません。看護と言う仕事にプライドをもって、プロ意識高く接してくれます。

どうしたら、私が楽に過ごせるのか?真剣に考えてくれて気分転換にと、車椅子で外気に触れられる緑がいっぱいのスペースにつれてってくれたりと細かい気遣いに感謝してもしきれません。


コロナ禍で大変な思いをしたり、差別を受けたり、医療従事者の方達がいなかったらこの日本は成り立たないと思います。彼らを批難するやからは絶対に許せません!


と1人プンプンしてたら、今日は回診で主治医の先生が来て病状の説明と今後の治療方針を説明してくれるとのこと。大病院なので、白い巨塔みたいに財前五郎みたいな先生がくるのかっ!と勝手に思ってしまいすごくワクワクした笑。

まっていたら名前を呼ばれ部屋に先生たちがわんさか入ってきたw 5〜6人いたと思います。


今、Netflixの全裸監督で人気の山田孝之風な男性が主治医の〇〇です。と言って状況を説明してくれた。わんさか来た人たちが一人一人挨拶し、なんとこの先生達がひとつのワンチームで私の今後の治療方針を決めたりするとの事。チームの先生達が神々しく見えて、メインで担当してくださる先生が神木隆之介そっくりなl先生。いきなりテンション⤴︎。先生達が話してくれたのは、検査の結果、脳の出血が特に広がってなく、落ち着いているとの事。麻痺があるかもしれないがリハビリにより大部分は改善出来るだろうとの診断。

最後に山田孝之風な先生が、TMS治療という電気刺激を利用した最先端治療を進めてくれた。

これについては次回詳しく書きますっ!


そしてこの日は周りの親しい人達に自分の状況を伝えねばと思い。回らない頭を使って考えた結果、手っ取り早いのはSNSへの投稿だという結論に達し、潔く投稿しこの日は眠りについた。


翌朝スマホを見ると前夜に投稿した記事に対しての励ましのコメントが大量に(笑)

みなさま本当にありがとうでした。お返事できてないけど、1人じゃないんだなって心の底からおもいました。


※闘病中につき、誤字脱字はご容赦くださいませm(_ _)m





病院食はまだ固形物NG🙅‍♀️



窓から見えるアレンジ色の東京タワー。

雲が照らされてオレンジ🍊シャーベットの様で美味しそう。







片手でスマホ操作のため誤字脱字あるかもしれません。ご容赦下さいませ。