(압구정로데오)リトルネック清潭 | ❤︎ソウルではんなり生きてみる❤︎

❤︎ソウルではんなり生きてみる❤︎

【韓国ソウル在住】韓国語挨拶レベルの新米主婦の日常です。2019年結婚♡
今は韓国人夫(オッパ)と韓国・ソウルで生活しています!
夫婦の会話は英語と日本語と韓国語ミックス^ ^

アンニョンハセヨ〜


((1月のごはん記録です))



友達と狎鴎亭ランチしました❤︎



平日11時頃に駅待ち合わせて

お店に向かったのですが

すでに席が少ししか残ってなくて

人気店でした👏

入れてラッキーでした😌



まずはドリンクで乾杯!

🍇マスカットエイド🍇

実はミント嫌いなんですが

味しなくてよかったです😂

(こういう不意にのせるのやめてほしい!)



そして割とすぐに

注文したものがきました〜!




🥗サラダ🥗

いちごとマスカットは季節によって変わります


韓国来てからサラダにフルーツのってるの

よく食べるようになりました🙂




🥩ステーキ🥩

白いのはポテトソースです

緑はそんなに味がなかった…



🍝ラザニア🍝

ミートソースおいしかった❤︎



オシャレ系のレストランなので

量が少ないと思ってたら

どれも見た目以上のボリュームで

お腹いっぱいになりました!

どれもおいしかったです❤︎



🥰🥰🥰🥰🥰



この友達とごはんに行くと

大体注文する量は多めで

何か理由をつけて

いつも奢ってくれるんです🥺

(正確にはナンピョンですが)


フィリピンの子なので

多めの注文やおごるのは

そういう文化?なのかなとも思いつつ

やっぱり申し訳ないから

その後のカフェとお土産スイーツは

私が払ってます🫡

(こちらも正確にはナンピョンㅋㅋ)



レジ行くまでに

あんであんであんであんであんであんで

(日本語では 「いいいいいいいいいいいい」 かな)

↑"い"のゲシュタルト崩壊ㅋ

っていう謎の攻防に大体負けています


てかこういうやりとり苦手で

すぐに諦めて負けるタイプ😂



🥰🥰🥰🥰🥰



なぜかどうでもいい話になったんですが

お店の情報はこちらです






リニューアルしたみたいで

もしかしたらメニュー変わってるかも?



そういえば!!!

お会計後に店員さんがカイロくれました☺️

寒かったのでめちゃくちゃ嬉しかったです

ありがたいサービス❤︎




ほなな



フォロー・いいね・コメント
いつもありがとうございますドキドキ

プロフィール チューリップピンク ここから! 
  Instagram チューリップピンク ohana_han_