韓国でバームクーヘンを買うならここ!ケーキ代わりにも❤︎@ソウルの森 | ❤︎ソウルではんなり生きてみる❤︎

❤︎ソウルではんなり生きてみる❤︎

【韓国ソウル在住】韓国語挨拶レベルの新米主婦の日常です。2019年結婚♡
今は韓国人夫(オッパ)と韓国・ソウルで生活しています!
夫婦の会話は英語と日本語と韓国語ミックス^ ^

日本ご覧いただきありがとうございます韓国

ソウル在住 日韓夫婦の新米主婦です
プロフィールはこちら


おはなはんですゾウ


ソウルの森を散歩中に
5番入り口辺りをうろうろしたランニング
と前編に書いていたのですが
目的はバームクーヘン屋さんに行くこと!



ソウルの森に行くってオッパから聞いて
いつものごとく地図をチェックすると
行ってみたいリストに近くのバームクーヘン屋さんがあったんです!!


そういえばだいぶ前に何かで拝見して
チェックしてたな〜と思って
なかなか行かない場所だったので
この機会に!と思い行ってきました❤︎


5番入り口は北側にある高校の右側の小道です。
(最後に載せてる地図で要チェケラ上差し)


出てほんのちょっと進んで右に曲がりますランニング


こんな街並みです↑


古い中に新しく作ったオールドスタイルが混ざってます。
おしゃれエリアみたいなかんじで、カフェとかショップ(服屋さん・雑貨屋さんなどなど)がありましたオカメインコ

コロナでカフェの店内NGだったので
人通りも少なく歩きやすい!


この左の黄色いお店、インテリアがおしゃれでした。
でもこういうとこって入るのに勇気いりません?
特に中にお客さんがいないと…

ひよってどこも入りませんでしたヒヨコ



いろいろ外から見学して
目的地に到着しました〜!



하루노유키
はるのゆき


こちらにお邪魔してテイクアウトしました❤︎
日本人のスタッフの方がいらっしゃいました!


オッパがレジの時に
日本人ですか?妻も日本人です
って説明してて恥ずかしい思いをしました真顔

急にそんなこと言われて、韓国来てから他人と話さなさすぎてか人見知りを発揮してしまった←
スタッフの方も絶対気まずかったし、ほんで何やねんって思われたことでしょう…すみません笑い泣き
スタッフの方はTWICEのミナみたいでかわいかったです❤︎



本当はここに席があるんですねショボーン

外にもテラス席あるはず…!



コロナなのでね…
今は無理ですが、いつもいっぱいなんだろうな〜と思ってます


店内のショーケースには見本がニコニコ


チョコかかってるのもあっておいしそおお❤︎
普通にケーキみたいでいちごのやつとか食べてみたい!!!


私たちは散歩中でまだまだ歩く予定だったので、一番小さい3個セットを購入!

こんな可愛い箱で持ち帰りました❤︎❤︎



家で食べましたもぐもぐ

味はプレーン抹茶チョコ

オッパはプレーン、私はチョコをいただきました。

お味は普通においしい!
久しぶりにバームクーヘン食べました❤︎


小さいのでひとつじゃ満足できず、すぐに抹茶味を食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

抹茶の方がだいぶ好みです❤︎
けっこう濃厚なかんじでした!


プレーンは砂糖が周りにコーティングされてましたよ〜!
味見しましたが、私は抹茶推しですグリーンハート


この材料使ってますよっていうのありましたキラキラ
韓国語力が皆無でわかりませんが、よさそうなやつってことでしょうな




箱の中に入っていた説明です↓



住所:
서울 성동구 서울숲2길 17


ソウルの森の中なら5番入り口(高校の右側らへん)から歩きました!

拡大!↓



バームクーヘンといえば
関西出身の私は…


\ マダムシンコ /
ピンクとヒョウ柄のド派手パッケージ!
キャラメリゼがとても好きです❤︎
甘くてほろ苦いかんじ。

\ クラブハリエ /
和菓子のたねやとしても有名。
滋賀県のお店ですが、私の友達が地元だったので連れてってもらったことも!
友達曰く、冠婚葬祭のお返しの品としていつも入ってるとのこと。(私もその子に結婚祝いのお返しでバームクーヘンセットもらいました←)

↑このリーフパイがめっちゃ好きなんです❤︎
(バームクーヘンどこいった?)


もちろんバームクーヘンもおいしい!
友達が大きいバームクーヘンとリーフパイセットのをくれて、毎日ちょっとずつ食べよう❤︎と思ってたら、知らん間にすぐ食べちゃってました🐷


この2店舗が大好きですラブ
有名だし食べたことある方もけっこういらっしゃるのでは?と思います!


はあ〜
日本帰るまで我慢しますえーん
日本に帰ったら爆食間違いなしです!!




ほななバイバイ

フォロー・いいね・コメント
いつもありがとうございます♡
とっても嬉しいですピンク薔薇


インスタしていますスマホ
ブログよりも写真メインです
よければフォローお願いします流れ星