週末ネネちゃんを新しい動物病院に連れて行きました!


そこは西洋医学と補完代替療法も取り扱っている統合医療の動物病院✨✨

こんな理想的な動物病院が通える範囲でそれも我が家から車で3040分程度のところにあるなんて凄い!


代替療法を希望していたのでその場合のカウンセリングはなんと1時間😳時間を無駄にしたくないので診察に向けて今までの経緯などを全部まとめて問診票と共に提出!


まずはネネちゃんの触診等をとても丁寧にして頂いた後、色々な代替療法についてご説明頂きました。


そしてさっそくその日に出来るオゾン療法とマイヤーズカクテルというのをして頂きました!また、私はとても漢方薬に興味があったのでそちらも頂きました!

先生は動物の中医学研究会に所属されていてとても詳しくて目から鱗状態です。


現在私が行ってるハーブ療法や冬虫夏草&霊芝のリキッドはそのまま続けていっても大丈夫とのこと🙆‍♀️

食事の指導や普段の生活の注意点などそれはそれは丁寧に教えて下さいました!


その他に丸山ワクチンも取り扱っていてそちらにも興味があるので今後どのようにしていこうか夫と家族会議をして決めていこうと思っています。ただ、丸山ワクチンは私が家でネネちゃんに注射💉💦出来るかな‥


先生曰く、動物病院は色々使い分けてねと!

なのでかかりつけ医さんにもこれからまだまだお世話になります!


2つの療法をした翌日のネネちゃんはパワーアップしてました😳😳😳恐るべし15歳半😂

とりあえず今のネネちゃんのQOL1日でも長く維持出来るよう色々していきたいと思ってます。