15歳の高齢犬が大手術に挑み成功はしたものの

それは悪性腫瘍で抗がん剤治療をしないことを決心したというのが前回までのお話し

抗がん剤治療をしないけど、今後何もしないわけではなく、かかりつけ医から聞いたいくつかの代替療法のうち、2種類に興味があります。


ただ、それを扱える動物病院がなかなかないとおっしゃってました😳


とりあえず我が家から通える範囲であるか検索したところ2つあり、その内の1つは2種類共記載があったのですぐに電話で予約をしました。


受診日まではまだ10日以上もありますがそれまでは私が出来ることで頑張ることに💪

私はアニマルウェルネス協会のホリスティックケア・カウンセラーでありメディカルハーブ協会のハーバルセラピスト🌿


我が家にあるものだけで受診日まで頑張れる💪

我が家のハーブ棚


ネネの朝ごはんは免疫系を活性化するものや老廃物を排出するもの、強壮やストレスに打ち勝つのに役立つもの、血液を綺麗にするのに役立つもの等をブレンドしたハーブティーでフードをふやかします。時々作るご飯にも入ってる物なので嫌がらず完食です!


そして昨日は初めての物なので病院が開いている時間にあげたかったので朝にダウンこちらをフードに垂らしました。

今日からは夜ご飯の時に垂らします。


私がハーバルセラピストの後に動物用を学んだのはネネが季節の変わり目が苦手だったから!

2年前に亡くなったハナちゃんにもたくさん活用しました。


私が出来ることでネネが少しでも楽しい時間が多く取れるようにこれから毎日復習です💪