twitterで個人情報を晒している方がいます。特に政治的な、宗教的な、芸能人についての。これらは、貴方との考え方がまるで逆な方もいます。その方達が全てルールを守る方とは限りません。実名で仕事の宣伝になる方はリスクとリターンが有ります。しかし、仕事でも無い人はリスクだけを負う事になります。
ある高校生が個人情報を晒していました。私のフォロワーさんが注意したら怖いおじさんに脅されたと。
おじさんに怒られるだけなら実害は無いのです。もし、そのツイートが公安対象組織の反対の意見で彼らの目に留まってしまったら、リアルなリスクを負う事にもなるのです。


フォロワーさんから個人情報を聞かれてませんか?これも、仲がいいからと教えると上記に繋がる事になる可能性が有ります。因みに私は、twitter上のアカウントが現実の親友にもバレてません。

書いた事の無い事で責められたりしませんか?
これも、貴方に罪悪感を抱かせる手口です。罪悪感を抱かせた相手には交渉で上に立てます。もし、書いた覚えが無いなら堂々と通報をしてくださいと返しましょう。書いてないのだから通報はできませんよね(笑)。この事の続きで、私にこの様な悪口を書いてくださいって有ったら更に要注意です。これを証拠にされてしまいますよ。

楽しくツイートする為には自分の身(個人情報)を守りましょう。